人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★笑顔 de はんどめいど♪*HARUMI*2525WORKS(*^_^*)/~*富士フイルムイメージングシステムズ認定*アルバム大使マスター講師*あらいはるみ

csplus1.exblog.jp ブログトップ

★★★トントン~♪ガガガァ~♪楽しいモノづくり(^_-)-☆

★★★トントン~♪ガガガァ~♪楽しいモノづくり(^_-)-☆_b0214713_00186.jpg

東京下町の 御徒町(おかちまち)~蔵前(くらまえ)にある モノづくり系ショップが参加する
「モノづくりの町を地図を持ちながら~散策して楽しむ!」イベントへ行って来ました。
・・・本当は、銀座に用事があって、車で、出かけていたので:::
その途中に、少しだけ寄るはずが・・・しっかり~どっぷり~
モノづくりワールドに はまってしまいました。
車は パーキングに置いて、歩いて何箇所か 回りました。

好きなギャラリーや、CAFE・雑貨店があるので、良く来る方なのですが・・・
歩いて回った事が無く、裏道を行くと・・・本当に沢山の大小の色々な卸問屋さんがあり、びっくりしました。
新しいお気に入り店も 今回発見しました。(そちらは、また今度(^_-)-☆)

こちらは、ず~と好きだったお店!
★★★トントン~♪ガガガァ~♪楽しいモノづくり(^_-)-☆_b0214713_23594215.jpg

★IREMONYAさんの初のワークショップで
この かわいいファイバーBOX レム君(テッシュケース)を~ 
トントン~♪ガ・ガ・ガァ~♪木槌と電動ドリルを使って 組み立てて作りました。


スタッフの皆さん とても感じが良くて、親切丁寧に、ご指導してもいとっても楽しかったです。
かわいいファイバーBOX レム君が、出来上がりました。
こちらのお店の 色々な大きさのBOX君たちには、かわいい名前が、付いているのです。
アンデイー君・ケビン君・ルーシー・キャシー・ケイトちゃん~名前があると・・
愛着が 沸きますよね。自分で作れたら~~なおさら、かわいい!
★★★笑顔deはんどめいど~♪できました。\(*^_^*)/

 IREMONYAショップは、京都に本店があるのですが・・・9年くらい前に銀座三越で出会い\(*^_^*)/
笑顔のBOXにひとめぼれ~自分で作れるなんて~本当にうれしい♪
京都の素敵なお店も、いつか行ってみたいと思いながら・・・未だに(^_^;)
東京店が、OPENした事知りませんでしたが、今回のモノマチ”イベントで大発見!
いつも通っている所の裏側にあるなんて~またこの界隈に寄る楽しみが、増えました。
そうそう~今回もうひとつ楽しみだったのは・・・台東デザイナーズビレッジ 施設公開~~
普段入れない ・ 
昭和3年築のレトロな小学校校舎を活用した 素敵なクリエイターさんのアトリエを一般公開
あのクロスステッチの大図まことさんのMINTO HOUSEへはじめて~侵入(^_-)-☆
あのいでたちの~大図まことさん!気さくで 素敵な方でした。

「何かを 自分でつくる」って ~時間を忘れてしまうくらい 本当に楽しいしいですよね。



約束のある日は、はんどめいどワークは、止めた方がよさそうです。
銀座の用事もギリギリセーフで 間に合いました。(^_^;)






にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

いつも(*^_^*) ありがとうございます。
↑★★★ポチ・ポチっと♪~押してくださると\(*^_^*)/とてもうれしいです。
               よろしくお願いします。
★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★
by cs-plus1 | 2011-11-21 00:00 | ★ +DIARY

★かわいい雑貨やお菓子を作ったり撮ったり♪(*^_^*)ワイヤークラフト♪富士フイルム認定・アルバム大使マスター★大好きなラブラドールレトリーバーとの暮らしも~♪★管理人→HARUMI&アリス


by HARUMI♪candyママcs-pl
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31