人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★笑顔 de はんどめいど♪*HARUMI*2525WORKS(*^_^*)/~*富士フイルムイメージングシステムズ認定*アルバム大使マスター講師*あらいはるみ

csplus1.exblog.jp ブログトップ

★★★ピタゴラスイッチで~なでしこジャパン~♪

★★★ピタゴラスイッチで~なでしこジャパン~♪_b0214713_1759744.jpg


NHKの子供番組 ”ピタゴラスイッチ”が、大好きで、 昔、よく見ていました。
4~6歳児を対象にした「考え方」を育てる番組が コンセプトらしいのですが・・・・
本当に、楽しい、スイッチやしかけが いっぱいのピタゴラ装置 、
まじめな企業の人達を巻き込んでのアルゴリズム体操♪~
CANDYと一緒に よくテレビを見ながら~
「あっちむいて~ふたりで前ならえ~♪」 体操していました。(^_^;)
おとうさんスイッチも好きです。子供が、箱でリモコン装置を作って、
お父さん(お母さん・おじいちゃん)を操縦する。
とってもかわいい!操縦されている~お父さんの嬉しそうな顔。
色々なコーナーが、いっぱいの番組です。
大人の私~毎回テレビに 釘付け状態で見ていました。

最近、ちょっと見ていなかったのですが、NHKの他の番組を録画しようと
番組表を見ていたら、、”ピタゴラスイッチ”のタイトルが、目に入ったので 
2つポンポンと録画して置いた。
今でも~”ピタゴラスイッチ”の仕掛けは、目で~追ってしまう程、おもしろかった。

★★★ピタゴラスイッチで~なでしこジャパン~♪_b0214713_1802644.jpg

そして~~~アルゴリズム体操♪~お隣さんとぶつからない様に 交互にするのが
本当にむずかいいんですよ!だから、出演した企業の皆さん!
いつも真剣に、カチカチ体操、また、そこが、見ている側には、楽しいんですね。

★★★ピタゴラスイッチで~なでしこジャパン~♪_b0214713_1811898.jpg

それが、今回~
「なでしこジャパン~の選手のみなさんのアルゴリズム体操♪~」
~運動神経バツグンの皆さん~余裕でニコニコ アルゴリズム体操♪~
(キャプテン澤さんだけ~間違えては いけない!真剣顔~)
複雑なアルゴリズム体操♪~も
運動神経バツグンのプロ、さすがだな~なんて思っていた矢先に・・・・

こんなニュースが、飛び込んで来ました。
「なでしこジャパン!決勝戦進出!」~~~~~~~

★★★ピタゴラスイッチで~なでしこジャパン~♪_b0214713_1821021.jpg

ちょっとした子供のアルゴリズム体操♪でも~息を合わせなければ・・・お隣とぶつかって××!
 皆が、ひとつの目標に向って頑張る姿は、素晴らしいですね。一致団結の力!ですね。
応援したくなりますよね。
月曜日に決勝戦~しっかり応援します。
「がんばれ~なでしこジャパン!」





★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

いつも(*^_^*) ありがとうございます。
↑↑★★★ポチ・ポチっと♪~押してくださると\(*^_^*)/とてもうれしいです。
               よろしくお願いします。
★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★
by cs-plus1 | 2011-07-15 18:04 | ★ +DIARY

★かわいい雑貨やお菓子を作ったり撮ったり♪(*^_^*)ワイヤークラフト♪富士フイルム認定・アルバム大使マスター★大好きなラブラドールレトリーバーとの暮らしも~♪★管理人→HARUMI&アリス


by HARUMI♪candyママcs-pl
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31