★笑顔 de はんどめいど♪~ようこそ(*^_^*)/HARUMI*2525アルバムカフェ♪

csplus1.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

★★★\∪・ェ・∪/大好きなスイカ育っています。 by アリス~♪ 

★★★\∪・ェ・∪/スイカ日記 はじめましたぁ~♪
b0214713_2357495.jpg

今日のスイカちゃんの大きさは~~~~!
ゴルフボールよりも~~○~少し大きくなっています。
b0214713_23565487.jpg

少し遅くなっちゃって~スイカの苗を植えたのは~6月20日2つだけ苗(^_^;)
b0214713_235722.jpg

お花が咲いたのに~ゲリラ雨とか~多くて~お花落ちちゃったりで・・蕾落ちちゃったり(^_^;)
スイカの花は~早朝咲くの~~寝坊はできません。
ミツバチさんやちょうちょさ♪ 虫さんが沢山来てくれるとうれしいですが・・・
人工受粉ポンポン♪させないと・・・実が付かない事があります。(^_^;)
b0214713_235713100.jpg

確実に結実させるため~受粉ポンポン♪~も少ししましたぁ~\∪・ェ・∪/

b0214713_23572388.jpg

今~3コ★スイカの赤ちゃん♪小さい時から~もう!縦シマシマあります。匂いもスイカ!

\∪・ェ・∪/今日~もうひとつ(^_^;)見つけました。
全部で~4コ・・・空中スイカ~作り(^_-)-☆しているのです。

昨日~日曜日の午後の急なゲリラ雨\(◎o◎)/!
落ちちゃうんじゃ~ないかとっても!心配しましたぁ~
無事でしたぁ~! 。

作物には、雨も大切ですが~(^_^;)ゲリラ雨は、降らないでぇ~~~下さいね!
おいしいスイカ♪~大きく~な~~れ!~~~☆
ママと毎朝~呪文をかけています。
      
★スイカ観察日記・・・つづく(^_-)-☆
          PS・・・・大好きな★∪・ェ・∪こまちゅ菜☆小松菜も!種まきましたぁ~

   ∪・ェ・∪/ALICE & HARUMI♪(*^_^*)/



にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

いつも(*^_^*) ありがとうございます。
↑★★★ポチ・ポチっと♪~押してくださると\(*^_^*)/とてもうれしいです。
               よろしくお願いします。
★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★
[PR]
by cs-plus1 | 2014-07-29 00:15 | ★+GARDEN

(*^_^*)/朝ごはん~♪下鴨茶寮の粉しょうゆ!

京都の歴史と伝統に彩られた老舗の料亭~経営者・小山薫堂さんプロデゥース~下鴨茶寮。
先日~~♪
うれしいお届けモノが!大好きな小山薫堂さん(TOKYO.FMジャパモン)から届きましたぁ~\(*^_^*)/!
とってもおいし~~~~い!下鴨茶寮の粉しょうゆ♪


下鴨茶寮の粉しょうゆ
普段は~朝食は(^_-)-☆パンなのですが・・・
本日の朝ごはんはこちらの写真~
ご飯+粉しょうゆ+枝豆+きざみのり お猪口→山ウニ豆腐 サラダ+野菜ジュース(^_^;)
b0214713_1224407.jpg

小分けの袋に粉しょうゆが入っています。小さなかわいい陶器の茶色の小瓶に入れて
七味をかけるような感じで~かけて食べます。
クックパッドにも色々なバリエーションが載っていました。(^_-)-☆
b0214713_12245226.jpg


所長→小山薫堂さんとアシスタント→柴田玲さんの 東京FM  「ジャパモン~」47都道府県のいいモノ~いい者を紹介する番組です日曜日の午後のひと時にぴったりのおしゃれな会話・楽しい会話・BGMかかる曲も素敵なセレクトです。(13:00~13:55)
~~家に居る時は、必ず!(*^_^*)聞いていますし~お出かけの時は録音~♪ですね(^_-)-☆
本日もちろん聞きますよ~Papaは、お出かけ~ママはアリスとお留守番ですから~~(^_^;)
(☆只今~オンエア~中♪楽しい~♪FMラジオって~見えないけれど・・・想像~で色々見えて!好きです!)

b0214713_12315468.jpg

お猪口→山ウニ豆腐~銀座のくまモン~熊本館で買いました。(^_-)-☆
こちらも~おいしい!お気に入りです。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

いつも(*^_^*) ありがとうございます。
↑★★★ポチ・ポチっと♪~押してくださると\(*^_^*)/とてもうれしいです。
               よろしくお願いします。
★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★
[PR]
by cs-plus1 | 2014-07-27 13:26 | ★ +DIARY

(^_-)-☆ユーミン♪と アリス写真撮ってみました②

(*^_^*)ユーミン♪POP CLASSICO(ポップ・クラシコ)コンサートツアーが~終わって~
YUMINGの魔法にかけられたファンの皆さんとFBで~(^_-)-☆盛り上がり~
色々な素敵な写真を見せていただき~Wの\(*^_^*)/!しあわせです。
b0214713_33132100.jpg


今回のPOP CLASSICOのパンフレットが、また~とってもかわいいんです。
飛び出す絵本のようになっている♪からくり~パンフレット!
POP CLASSICOの文字のデザインが、隠れています。
 海の中に~たくさんユーミンが~海さんぽ~(^_-)-☆
森本千絵さんのデザインのパンフレット!なんです。

2012年~Eテレの番組「ユーミンのSUPER WOMAN」
ユーミンが、色々なジャンルの素敵・ユーミンが 気になる女性と各地を旅する、
(3回番組三人とも素敵でしたしすごくいい内容の番組でした。我が家では、永久保存版です(^_-)-☆)

番組に初回登場した森本千絵・アートデザインをしている人らしい。
その時は、まだ~メディアにもあまり取り上げてもらっていなかったようですが・・・
番組は、初対面の森本千絵さんのアトリエスタジオへユーミンが訪ねる所から~はじまりました。
ユーミンを迎える為に・・・かわいいアトリエで(*^_^*)
ようこそユーミンのプレートを一生懸命作る姿がかわいいくて♪
なんて~カワイイ♪人なんだろう~って!思いました。ユーミンのファンだったそうです。
好きな人が・・・やってくる♪ワクワク♪ドキドキ♪その気持ち~やさしさが!
見ているこちらまで~伝わりました。

あの番組できっと!ユーミンも森本千絵さんをお気に入りに(^_-)-☆なったのでしょうね。

★POP CLASSICOのコンサート パンフレット
b0214713_3345666.jpg

miniアリスと一緒に~遊んで見ました。
b0214713_3351987.jpg

~アリス~~海底の所に入れて見ましたぁ~
b0214713_3354068.jpg


b0214713_3383247.jpg

落とさないように・・・いつもよりも~アリス真剣ですぅ~~(^_-)-☆

YUMING(*^_^*)今年の秋が~楽しみです。

2014年 10/8~
~ユーミン×帝劇 Yuming sings 「あなたがいたから私がいた」 


b0214713_10203942.jpg

苗場で YUMINGに貰った~(^_-)-☆お宝サイン

b0214713_10334954.jpg

これからも~ずっと着いていくわ♪ Yuming~♪\(*^_^*)/!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

いつも(*^_^*) ありがとうございます。
↑★★★ポチ・ポチっと♪~押してくださると\(*^_^*)/とてもうれしいです。
               よろしくお願いします。
★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★
[PR]
by cs-plus1 | 2014-07-22 10:45 | ★ + YUMING ♪

(*^_^*)ユーミン♪POP CLASSICO(ポップ・クラシコ)① 千秋楽でしたぁ~

(*^_^*)2013年11月20日~7月18日★66公演の~
ユーミン♪POP CLASSICO(ポップ・クラシコ)コンサートツアーの千秋楽でした~

残念ながら~千秋楽には 参戦できませんでしたが・・・
7/1東京フォーラムへPAPAと一緒に行って来ました。
(FBでは~ちょっと投稿しましたが・・(^_^;))
ひこうき雲から37枚目のアルバム~パンフレットもとっても素敵!
もちろんコンサートも~大盛り上がりの笑いあり・ダンスあり~涙ありの素晴らしいコンサートでした。
アンコールでも~もちろん会場のファンとユーミン♪大合唱~涙・涙でした。
ユーミン姉さんの魔法のパワーを頂いて~帰り道でもPAPAと大合唱でしたぁ(^_^;)♪

BLOGでは、千秋楽へも(^_^;)参戦してから~~アップしようっと思っていましたので・・・
遅くなっちゃいました。・・・・都合で行けなくてホントに残念(;_;)/~~~
b0214713_0115411.jpg

飛び出す絵本のようになっている~ポップアップのパンフレットです。ダイヤル回すと~~YUMING♪が~回転します(^_-)-☆

全国のユーミン♪~ファンの皆さま~応援\(*^_^*)/!参戦お疲れ様でした。

ユーミン♪FBファンの皆さまのおかげで~
千秋楽の会場の大盛り上がりの様子や(*^_^*)色々な情報・写真を見せていただき
行けなかった事(;_;)~でも!楽しませて頂けました。

昨日は~家でユーミン♪から貰ったお宝出したりして~
\∪・♀・∪/アリスとふたりで~POP CLASSICOコンサートしてました。
b0214713_0253158.jpg

パンフレットも素敵でしょ♪

b0214713_0255838.jpg

POP CLASSICO(ポップ・クラシコ) CD 初回限定版~
b0214713_0261028.jpg

b0214713_0262375.jpg





  ★★★ユーミン♪POP CLASSICO(ポップ・クラシコ)~パンフの中は②つづく・・・(^_-)-☆


これからBS東京会議です・・・。(^_-)-☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

いつも(*^_^*) ありがとうございます。
↑★★★ポチ・ポチっと♪~押してくださると\(*^_^*)/とてもうれしいです。
               よろしくお願いします。
★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★
[PR]
by cs-plus1 | 2014-07-20 01:00 | ★ + YUMING ♪

\(*^_^*)/!★ワークショップのお知らせです。①

\(*^_^*)/!ワークショップのお知らせです。

アップが遅くなりました(^_^;)すみません~★




①7月29日  ①11:00~13:00  ②14:30~16:30

 east side tokyo・イーストサイド・ト東京
( 横浜センター北駅2出口右→1分・ヨツバコ5F)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こども・(*^_^*)大人にやさしい~ヨツバコビル~
 east side tokyoさんで!
  
★アンテーク色のおしゃれスタンド~つくりましょ~♪

b0214713_1292479.jpg


ガラスの器付きですので(*^_^*)
お花のアレンジ~おやつのアレンジ~
アクセサリーのアレンジ~
(ピアスやイヤリング)を掛けDECOしながら楽しめます。)

b0214713_12155131.jpg

サイズの大・中・小の作り方もレッスンいたしますので~
色々なシーンで~便利使いにピッタリのおしゃれスタンドです。
b0214713_12162680.jpg


★洗面所やドレッサー前において~おしゃれ度アップ~
 アロマやソープ入れにもネ(^_-)-☆。


※工具(ペンチ・ニッパー等)ご用意いたします。
  はじめてさんも!手作り大好きさんも~大歓迎です。
  どうぞ~手ぶらでお気軽にご参加ください♪

レッスン終了後~(*^_^*)作ってみたい作品や~♪挑戦したけど・・・。
★ワイヤークラフトのQ&A~お気軽にお尋ね下さい。
     笑顔で~お答え致します~ (*^_^*)/HARUMI♪


 お申し込み→★ヨツバコ5F east side tokyo( イーストサイド東京)

 ※お電話でも申し込みで来ます→★045-914-5670  ◎7/29開催~①11;00~②14;30~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■おしゃれカワイイ手作り雑貨♪
手作りウェデング~♪
□FLOWAR&GREEN
◎ワイヤークラフトマイスター

■フジフイルムアルバム大使
■フジフイルムHAPPY PHOTO アンバサダー

HARUMIs WIRE CRFT  CAFE
(はるみのわいやーくらふと かふぇ)
★・・・ワイヤークラフト・雑貨教室・・・★

色々なワイヤーを使って~!(*^_^*)/
おしゃれかわいい・クラフト・雑貨を作っています。
+FLOWER・GREEN
+写真+マスキングテープ+ぺーぺー+布+毛糸+
[PR]
by cs-plus1 | 2014-07-14 12:50 | ★WORK SHOP情報

7/7七夕さま~★星に願を~(^_^;)

b0214713_2375767.jpg

                               ・・↓銀座の七夕飾り
お星さまを眺めながら~
ささの葉~さ~らさら♪のきばにゆれるぅ~♪
お星さまキラキラ~♪と
歌いたかった♪ですが・・・残念ながらアリス地方は!雨~くもり~雨で見れません。
b0214713_23153625.jpg
b0214713_23155980.jpg

先日おじいちゃんのお墓参りに 行ったら~霊園の入り口に 「 たんざくに~書いてください!」って
b0214713_2316747.jpg

お星さまになった~CANDYちゃん♪ BRYANくん♪ ELGAR君♪のたんざくを書きました。
b0214713_23162166.jpg

たくさんたくさん~世界の平和!家族の健康!の短冊がいっぱい~

b0214713_2323026.jpg

こちらは、新宿ISETANの七夕まつり~~こちらも短冊書いてくださいね!って~
アリスの短冊書きました~。



(^_-)-☆2013年の七夕さまは・・・・?こちら→★★★ (昨年は!7/6に梅雨明けしたのにネ(;_;)台風が~接近しているらしい~~ )

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

いつも(*^_^*) ありがとうございます。
↑★★★ポチ・ポチっと♪~押してくださると\(*^_^*)/とてもうれしいです。
               よろしくお願いします。
★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★
[PR]
by cs-plus1 | 2014-07-07 23:34 | ★ +DIARY

★\:(*^_^*);/~ワークショップ6・7月ご参加~THANK YOU♪

★\:(*^_^*);/~ワイヤークラフト教室・
 ワークショップ6・7月★亀甲編みあみご参加~THANK YOU♪ありがとうございました。
b0214713_1725112.jpg

こちらの作品は、(*^_^*)お友達*おうちdeクラフトカフェ♪レッスンで作ったモノ!
長~~~~い♪(^_-)-☆フランスパン用の亀甲編みあみ~かご!
通常レッスンよりも~ちょっぴりお時間がかかるので!おうちdeレッスン用の作品です。
b0214713_1731052.jpg

渋谷パルコ・WRAPPLE(ラップル)さんで~作った亀甲編みあみかご♪~
色々な形に変身~できいるので!とても喜んでいただけました。

b0214713_1733866.jpg


色々なアイディアで~用途は~たくさんありま~す(*^_^*)/
大きさもいろいろ自由に~TRYしてみて下さいね。
分からない所は、次回のレッスンでも~サポートしますね。
どうぞ~TRYした~作品お持ちください。(^_-)-☆
b0214713_1735157.jpg

あみあみ野菜チップ~おやつにのせてみました。


\(◎o◎)/!長~~~~い!太巻き寿司さん♪
         (^_-)-☆のせてもおもしろいかも知れませんね?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次回の ワークショップは!(*^_^*)

7/29・・・・・横浜センター北駅 ヨツバコ・ east side tokyo(イーストサイド東京)
 ★アンティーク色のおしゃれスタンド♪

 ★渋谷パルコ・WRAPPLE(ラップル)~調整中・詳細近日~UPしますね(^_-)-☆



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

\(*^_^*)/!夏休み宿題ワークショップ・★8/21(木)
楽しい~ワークショップopen・~
大人も子供も 親子でも参加できます♪
~①11:00~②13:00~③14:00~④15:00~
(*^_^*)/
事前予約で~(^_-)-☆かわいいミニハンガープレゼント♪

★キラキラ色の▲おうちDEハンガー♪
(フォトフレームを作り~色々な素材でDECOデコしちゃいます。)
大人の方は~シックなお色で!大人ハンガーフォトフレーム作れます。
電話045-914-5670 
ホームページからもOKです。
★お申し込みは → ★横浜センター北駅直結→ ヨツバコ5F・ east side tokyo(イーストサイド東京)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

いつも(*^_^*) ありがとうございます。
↑★★★ポチ・ポチっと♪~押してくださると\(*^_^*)/とてもうれしいです。
               よろしくお願いします。
★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★
[PR]
by cs-plus1 | 2014-07-07 17:48 | ★WORK SHOP情報

★かわいい雑貨やお菓子を作ったり撮ったり♪(*^_^*)ワイヤークラフト♪富士フイルム認定・アルバム大使マスター★大好きなラブラドールレトリーバーとの暮らしも~♪★管理人→HARUMI&アリス


by HARUMI♪candyママcs-pl
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31