★笑顔 de はんどめいど♪(*^_^*)/~アルバム大使*HARUMI*2525アルバムカフェ♪

csplus1.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

★\(*^_^*)/今日のおやつは?

\(*^_^*)/今日は~ポカポカ温かい~お散歩日和♪アリスと近所のお散歩~~終了(^_-)-☆
桜も咲き始めています。お花見は~~いつごろが・・・・いいのかな?
「春に3日晴れな無しって!」言う通り~~
日曜日は、残念ながら~アリス地方は~雨模様ですが・・・。

さてさて~~
今日のおやつは?麹(・こうじ)おやつ!
・・・・甘酒ぜんざい・・・・

ISETAN新宿・キッチンステージで 以前~食べてから~すっかり大好きになって!
シェフに作り方を聞いて~~何度も作って食べていました。
麹マニアにはかかせない・・・鈴木徳則さんの生米麹で~作りました。

温かくても~冷やしても!とっても美味しい健康Sweetsです。
麹大好きさんには!おすすめです。

b0214713_1616371.jpg


ガラスの器で 冷やしていただきました。
b0214713_16165722.jpg


■作り方・・・・・・・・・・・
 ・生米麹 に適量水と
 :あずき(市販の小豆缶でもOK)を電気釜に入れて~
 保温状態で5~6時間置くだけ(60℃以上にならないように・・・)

★続き読む!→そのときの健康プレート・コースはこちら★
[PR]
by cs-plus1 | 2014-03-28 16:35 | ★ +SWEETs

★\(*^_^*)/シルク・ドゥソレイユ~「オーヴォ」行って来ましたぁ

b0214713_022286.jpg
お台場ビッグトップで
開催中の~夢のスーパーサーカス! シルク史上初のファンタジー
\(*^_^*)/シルク・ドゥソレイユ「OVOオーヴォ」観て来ましたぁ~
史上最大のスケールのアクロバット~\(◎o◎)/!
ステージ前2列目だったので~迫力満点すごかったぁ~
すばらしい衣装~キュートな衣装~
クライマックスの演目の「THE WALLウォール」壁の高さ!
人間技とは、思えないスピード・大迫力~圧巻でした。
b0214713_23543022.jpg

~OVO(ポルトガル語で卵)~オーヴォ♪
カワイイファンタジーの世界♪草木の下の世界のキュートな生き物達が~
会場の色々な所から~次々飛び出して~あっと驚かせます。
生演奏・歌~♪大きな舞台装置~大きなお花が咲いたり~前後左右と目が奪われます。
キュートなキャラクター達のパフォーマンスに笑いあり

・サーカスを超えたエンターテーイメントにハラハラ~ドキドキ~!

~拍手喝采!笑い!あっという間の2時間半でした。

b0214713_042199.jpg

OVO~SHOPお土産~CAFEスペース! チュロスのいい匂い~~♪
   お留守番のアリスにお土産買いましたぁ~(^_-)-☆

b0214713_045692.jpg


b0214713_055578.jpg

 お台場~~OVO~オーヴォ 衣装展も開催中!

b0214713_06272.jpg

スタンプラリーもやってますよ~スマホアプリでダウンロード!

   
b0214713_075627.jpg

 帰りの車内も~OVO~オーヴォ♪ 

 ~お台場へは、殆ど車で行くのですが~
  今日は、珍しくPAPAと電車でデートでした。(^_^;)






★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★

いつも(*^_^*) ありがとうございます。
↑★★★ポチ・ポチっと♪~押してくださると\(*^_^*)/とてもうれしいです。
               よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★
[PR]
by cs-plus1 | 2014-03-25 00:51 | ★CINEMA☆ART~♪

★★★\:(*^_^*);/~ワークショップ情報~

★★★\:(*^_^*);/こんにちは!~
ワイヤークラフトマイスターのHARUMI♪です。
・・・・・・・・・・ワークショップ情報・・・・・・・・・~お知らせいたします。

開催場所  east side tokyo( イーストサイド東京)・横浜・センター北店・yotsubako 5F

★★★\:(*^_^*);/ちっちゃカワイイ~かご作り♪

b0214713_223387.jpg



お部屋の片隅にちょこん~と~♪場所を取らずにどこでも!
 飾れる手のひらサイズのカワイイかごです。
作り方は、大きなかごと同じですので~リサイズして色々な大きさのかごを作る事ができます。
本・レシピには、載っていない~簡単作り方など~ゆっくりゆっくりレッスンいたします。
はじめてさんでも~大丈夫です!(*^_^*)/

今回は、小さなカーネーションの作り方もレッスンしますので~
      母の日のプレゼントに~♪ いかがですか~(^_-)-☆

アクセサリー入れたり・お菓子を入れたり・お花を入れたり~
置いても~壁に掛けても! (^_-)-☆


4/2(水) ①11:00~13:00 
 ②14:00~16;00


※お申し込み→お電話tel 045-912-6677 OPEN am10:00~20:00
・ホームページからeast side tokyo( イーストサイド東京)
・横浜・センター北店・yotsubako 5F
   
  ※east side tokyo( イーストサイド東京)センター北店workshop HP→★ 
tel 045-912-6677 OPEN am10:00~20:00

お時間ございましたら~ぜひ遊びにいらして下さ~い。
ご一緒に 楽しい♪手作り雑貨クラフトしてみませんか?(*^_^*)




次回は、WeddingCafe~ウエディングクラフトカフェ♪ 
手作りウエディングカフェ♪( リングピロー)予定しています。



◎ ご質問等ございましたら~
       ・・・Cs+ HARUMI ↓まで

  ■csplus1.design★gmail.com
       (★のところを アットマーク@に入力しなおしてからご連絡ください。)
                  よろしくお願いいたします。









★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★

いつも(*^_^*) ありがとうございます。
↑★★★ポチ・ポチっと♪~押してくださると\(*^_^*)/とてもうれしいです。
               よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★
[PR]
by cs-plus1 | 2014-03-23 16:27 | ★WORK SHOP情報

3.11 忘れない・・・3年が経ちました。

b0214713_1327275.jpg


3.11あの大震災から・・・3年が経ちました。
改めて 多くの亡くなられた方へ ご冥福をお祈りしました。

復興されていない場所が・・・
   あの日のままの状態の場所が・・・まだまだ、沢山ある事
本当に驚く ばかりです。
遠く 離れた所から 今~できることは・・・何か?

昨日は、世界中で3.11の復興イベントが沢山たくさん開催されました。
そんな~イベントへ 参加する事も! 復興支援に繋がりますね。
東北の物産を買ったり~
昨日の~
「Yahooの検索で3.11検索すると ひとりにつき10円の寄付ができる!」
こんな支援が・・・つづきますようにと 思います。

簡単な方法で 小さな力が集まって~大きな力となり みんなで応援できますよね。
ひとりでも多くの支援・応援が、被災された方々へ 届きますように・・・・。
b0214713_13275536.jpg


私も微力ながら
★★★ 「アルバムのちから」プロジェクトに支援に
(2013年12/5申し込みさせて頂き・出版される本2冊→全国の図書館へ献本されます。)
参加させて頂きました。
      

※ 「アルバムのちから」 出版プロジェクトに支援
         まだまだ~支援・応援 募集しています。




★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★

いつも(*^_^*) ありがとうございます。
↑★★★ポチ・ポチっと♪~押してくださると\(*^_^*)/とてもうれしいです。
               よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★
[PR]
by cs-plus1 | 2014-03-12 13:28 | ★ +DIARY

★くるみde~(*^_^*)ワークショップ情報!

こんにちは~ワイヤーマイスターのHARUMI♪です
  (^_^;)遅くなってスミマセン~ワークショップのお知らせです!

前回(*^_^*)・・・★チェキdeアルバムCAFE♪ 悪天候の中 ご参加いただきまして(^_^;)ありがとうございました。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

渋谷 パルコ4階 ★WRAPPLE(ラップル)さんで~
3/13(木)カワイイクラフトZAKKA~
★くるみde~おもしろキーホルダー(3種類)作り♪(*^_^*)ワークショップします♪~お時間ございましたら
( ^-^)ノ.:*:・'°☆どうぞ遊びにいらして下さい。

詳細・お申し込みは、渋谷WRAPPLE(ラップル)HP、   ★Facebookフェイスブックから~お願い致します。

b0214713_11444417.jpg


★くるみdeレジン!~くるみの中にかわいいスイーツとじ込めます♪
★~カラーワイヤーで~A~Zアルファベット!
お好きなイニシャルを8色の中からおひとつ選んで下さい。

b0214713_11451891.jpg

★アイスバーに~おしゃれDECOします。
3種類のおもしろzakka作ります。(4コ)
キーホルダーにしても!アクセサリー・ペンダントトップ~プレゼントのアクセントに
色々~変身させて見てくださいね(^_-)-☆



次回は、WeddingCafe~
手作りウエディング♪ 3/27予定しています。
*こちらの詳細も~
WRAPPLE(ラップル)さんHPからご覧頂けます♪




◎ ご質問等ございましたら~
       ・・・Cs+ HARUMI ↓まで

  ■csplus1.design★gmail.com
           (★のところを アットマーク@に入力しなおしてからご連絡ください。)
                  よろしくお願いいたします。




★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★

いつも(*^_^*) ありがとうございます。
↑★★★ポチ・ポチっと♪~押してくださると\(*^_^*)/とてもうれしいです。
               よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★
[PR]
by cs-plus1 | 2014-03-07 12:25 | ★WORK SHOP情報

★★★\∪・♀・∪/今日は~うれしいひなまつり♪

3月3日~今日は~ひなまつり♪

b0214713_23591991.jpg

我が家の ひとりムスメ~アリスに\∪・♀・∪/
PAPAが 昨晩~ひなあられ。・。・。ひし餅型お菓子をお土産に買ってきました。
○本日~ポカポカ~温かい~デッキで! ハイ~ポーズ♪
b0214713_01578.jpg

ママが 買ってきた雛あられは・。・。・。おひな祭りになる前に(^_^;)
PAPAとアリスが~~こっそり~食べちゃったんです(^_^;)

b0214713_0155345.jpg

今日は~\∪・♀・∪/アタシも~ちらしすしですぅ~♪
毎年3月は~お祝い事が~いっぱいで~大忙しの我が家ですぅ~(^_^;)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

いつも(*^_^*) ありがとうございます。
↑★★★ポチ・ポチっと♪~押してくださると\(*^_^*)/とてもうれしいです。
               よろしくお願いします。
★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★
[PR]
by cs-plus1 | 2014-03-03 23:59 | ★ +DIARY

★かわいい雑貨やお菓子を作ったり撮ったり♪(*^_^*)ワイヤークラフト♪富士フイルム認定・アルバム大使マスター★大好きなラブラドールレトリーバーとの暮らしも~♪★管理人→HARUMI&アリス


by HARUMI♪candyママcs-pl
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31