★笑顔 de はんどめいど♪(*^_^*)/~アルバム大使*HARUMI*2525アルバムカフェ♪

csplus1.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

★\(◎o◎)/ボブ君に毛が生えてきたぁ~

寒暖の差についていけませ~ん(@_@;)ポカポカ~あったかの1日でした。

そうそう~先日 近くのよく行く雑貨店Georgesで、ちょっとカワイイ
この子を買いました。真空パックに入っていて、
Are you a hair artist ?書かれているパックから出すと
かわいいガラスの器とアルコールランプの芯のような紐と
玉子型にお目目のついた人形の頭が、セットされた、
水栽培を買いました。
b0214713_16534781.jpg

お水を入れて~セットして!まずは、記念写真を~パチリ♪
b0214713_16535864.jpg

色々角度を変えて見ると~(^_^;)なんとも愛嬌のあるお顔で~~~
見ているうちに!名前を付けたくなっちゃって!
b0214713_1654945.jpg

ボブ君♪と~名づけて・・・育てる事にしました。
3~4日は、まだかなまだかなぁ~~って気になっていましたが、(@_@;)
あまり近くで~見られては・・・ボブ君も(^_^;)~はずかしいのカナ?
しばらく~~~遠くで、あたたかく見守る事に していました。
b0214713_16544746.jpg

わぁ~~~出てきてる!少々 生えてきたぁ~(*^_^*)
何だか~~カワイイ♪癒しのボブ君~♪ と言うより~ボブおじさん♪~

b0214713_1655242.jpg


そして本日!\(◎o◎)/!毛が 4~5cmのびてる~~~~!
ボブ君を改めまして ボブおじさん♪と命名しました。
まだまだ~取説によりますと・・・のびるらしいのです。

そして~~ヘアースタイルをカットしたり 楽しめるらしいのです(^_-)-☆

★ボブおじさん♪~毛はえ日記~その後お伝えしま~す(^_-)-☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

いつも(*^_^*) ありがとうございます。
↑★★★ポチ・ポチっと♪~押してくださると\(*^_^*)/とてもうれしいです。
               よろしくお願いします。
★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★

[PR]
by cs-plus1 | 2013-03-28 20:00 | ★ +DIARY

(^_-)-☆花冷えのする今日 アラジンの魔法の~

サクラ満開だよりから一転して~本日 (日付は変わっちゃいましたが・・・(^_^;))
花冷えのする一日でした。
それにしても サクラの時季 ”花冷え・花散らしの雨”
日本語の表現って 何だかとっても 美しく素敵ですね。


話は、(^_^;)変わりますが...花冷えの本日 再登場したのが、
アラジンの魔法のランプ~ならぬ、アラジンのストーブ(^_-)-☆

b0214713_0245944.jpg

ワンコの為に1階は、全てガス床暖房になっているので、スイッチONすれば、
各部屋十分温かく、気にもしていなかったのですが、
大震災の時に停電になったら、床暖房・エアコンも使えない事に
気づき(^_^;)いざという時には、お湯も沸かせる防災用品として~

何十年ぶりに シンプルな石油ストーブを
昨年末にアマゾンでポチっと購入しました。(^_-)-☆
 
b0214713_0251646.jpg

アンティーク調のデザインとミント色が 好きで~選びました。

手入れに、ちょっとお世話がかかるストーブですが、
このやんわり~青い炎、昔からスタイルの変わらないのが 人気の秘密のストーブです。
すっかり我が家でも(^_-)-☆お気に入り 

b0214713_0252988.jpg


アラジンの魔法のストーブは、灯油入れから~後片付けまで!
パパ担当で ワンコも危なくないように~安全ガードもしながら。
しっかり見守って!おります。(^_^;)

ただ、1月に買った18Lの灯油が、使い切れていなく
パパが、ニコニコしながら~
アラジンつける?っていつも聞いてくるんです。
床暖房だけで~十分暖かいのに・・・?って思うのですが、
どうも~アラジンつけたいらしいので(@_@;)
どうぞ~~ご勝手に~と!言っております。(^_-)-☆

そのうちに~papa さん!~頭にターバン巻いて~
アラジンランプつけますか?って聞きに来そうです(((^_^;)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

いつも(*^_^*) ありがとうございます。
↑★★★ポチ・ポチっと♪~押してくださると\(*^_^*)/とてもうれしいです。
               よろしくお願いします。
★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★
[PR]
by cs-plus1 | 2013-03-28 01:13 | ★ +DIARY

★おめで鯛で~♪お祝いです~~(^_-)-☆

b0214713_165917.jpg

例年よりも早い サクラ満開だよりのニュースでいっぱいの今日この頃です。

我が家も~3月は、サクラ満開♪家族のお誕生日続き~お祝いいっぱいの月です。
最大のお祝い事は、先日
\(*^_^*)/!
91歳のお誕生日を無事に
迎えられた、義父のお誕生日会でした。
以前は、ホテルでお祝いでしたが、具合が、あまり良くなかったので、
ここ数年は、兄妹家族みんなで、
自宅でお料理持ち寄りのパーティーをしています。

今年ワタシクシの手作り持参したものは、
お赤飯・海鮮カルパッチョ・デザートの杏仁豆腐・ほうじ茶プリン~です!


↑上のお赤飯の鯛は、お豆さんたっぷりの!
HARUMIのオリジナル(^_-)-☆ めで鯛です。
お祝いの時は、10年くらい前からのなんちゃって鯛なんです。
尾頭(おかしら)つきでしょ(^_-)-☆大変よろこばれます。
大きさは~~~~45~50cmのおおきな鯛なんですよ!
庭の グリーンの葉ランを摘んで~飯台に敷き詰めると~ぐっと!
鯛が、引き立ちますでしょ(^_-)-☆ 大漁で~~~す。



b0214713_16504695.jpg

↑~こちらは、以前作った めで鯛写真~~今さっき確認して(@_@;)
お目めが、ぱっちりしていたのに気がつきました・・・・(^_^;)
こちらの方がかわいいかも?

b0214713_17405167.jpg


ワンコたちのお誕生日は、もちろん~~~ボーン!骨形ね(^_-)-☆
↑ブライアンの8歳の誕生日の時の写真です。(2007撮影)
我が家のワンコは お赤飯だいすきです。

お赤飯を炊いたら、熱いうちに めで鯛や、
好きな形に整えて 作ってみてください。
目・ひれは、ゴマや海苔でカットして!
(乗せるのは、お客さんが、そろってからネ。シワシワになっちゃいますから(^_^;))

(^_-)-☆はるみの 笑顔deはんどめいど♪でした。




※私事ですが、少し環境が落ち着いたので、
少しずつですが、講習会等の予定が組めるようになりました。
★笑顔deはんどめいど♪ 
★HARUMIs WIRE CRAFT CAFE情報も
少しずつ更新していきますね。よろしくお願い致します。(^_-)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

いつも(*^_^*) ありがとうございます。
↑★★★ポチ・ポチっと♪~押してくださると\(*^_^*)/とてもうれしいです。
               よろしくお願いします。
★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★
[PR]
by cs-plus1 | 2013-03-25 19:30 | ★ +DIARY

★(*^_^*♪)/ようこそ~HARUMIsガーデンへ

★(*^_^*♪)/ようこそ~
HARUMIs WIRE CRAFT CAFE(ハルミのワイヤークラフトカフェへ
b0214713_0311480.jpg


ここ数日、日中は、とても暖かくコート無しでの外出中(^_^;)
我が家の庭も(Cs+ GARDEN)、
昔 植えた~ムスカリやチューリップの
ちっちゃなかわいい芽がひょっこりと出ています。
庭の手入れをサボり中でも(^_^;)
元気よく芽を出してくれる草花、木々の蕾
本当にカワイイです。心もなごみます。

上の写真は、HARUMIs GARDENの自然(^_^;)作品です。

◎あけび~ムベ~ブドウ~つると 誘引ワイヤーの・コラボ!
端の方で 絡まっちゃいましたぁ~\(◎o◎)/!
びっくりです。強いです。
~~~自然作品~~~(^_^;)
こころの中では!
「こんなになるまで~ほっといて~ごめんなさ~い。」です。



★HARUMIs WIRE CRAFT CAFE
ハルミのワイヤークラフトカフェでも~
★★★お庭を飾ろう!特集など(^_-)-☆したいなぁ~♪
\(*^_^*)/!手作り!おしゃれで!カンタン!ステキ雑貨をご紹介致しますので・・・

 ※開催日・・・(日程調整中)
5月頃には、現在の仕事も落ち着きますので・・・
また、お知らせ致します。よろしくお願い致します。








(*^_^*)★ 楽しいイベント♪~お手伝いします。
  (PTA・講習会等・お友達集まり等での
             FLOWER・GREENアレンジ&WIRE・CRAFT
         (ワイヤークラフト・おしゃれなウエディング雑貨・LEESON致します。)
                

  ・・・・・・★ HAPPY WEDDING・★・・・・・・・

  ウエディング雑貨(*^_^*)やさしい手作り講座  
       おしゃれなウェルカムボード・リングピロー制作・
                     プチギフト用バスケットなど~
       ★おしゃれなMENU たくさんご用意してございます。 
          料金等は お気軽に お尋ねください。
              おふたりで、ご一緒にレッスン参加して頂けます。
           (*^_^*) ディスプレイのアドバイス等のお手伝いもしております。)




 ◎ ご依頼は・・・Cs+ HARUMI ↓まで

  ■csplus1.design★gmail.com
           (★のところを アットマーク@に入力しなおしてからご連絡ください。)
                  よろしくお願いいたします。


  ★・日本化線(株)東京営業所・
   ・イーストサイドtokyo・蔵前店・横浜センター北店
   ・クラブツーリズムカフェ
   ・おうちdeはんどめいどCafe♪(4名様より~) 
   ・DOGランdeかふぇ♪(応相談) 
   
   (*^_^*)1DAY・・・はるみ・ワイヤークラフト.カフェ致します。 
                    その他・各県(応相談)・・・・・・・・・・・★




にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

いつも(*^_^*) ありがとうございます。
↑★★★ポチ・ポチっと♪~押してくださると\(*^_^*)/とてもうれしいです。
               よろしくお願いします。
★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★
[PR]
by cs-plus1 | 2013-03-13 09:30 | ★ ワイヤー&+ZAKKA

★\(*^_^*)/★ 京都の~あの豆大福のお味は?

~食いしん坊blogです。(^_^;)
ず~~~と(^_^;)食べて比べて見たかった豆大福を 
うちのパパさんが GETして来てくれました。
帰宅まえに~帰るコール(^_^;)帰るメールで!
「本日ママの大好きな~おやつのお土産あり♪~(^_-)-☆」
b0214713_1573819.jpg


ワタシも~京都でも、何度かTRYはしたのですが・・・中々
駅でも~曜日が、合えば・・・買える?情報は、得たものの中々合わず、断念中の・・・
キャーぁ\(◎o◎)/!
京都で一番人気の行列  出町ふたばの豆大福です。
ちょっとワクワク^ドキドキ♪しながら~パクリ♪
b0214713_1575719.jpg

えんどうのお豆の入りは・・・あんこのお味は・・・?
美味しい?~皮~あんこ~お豆~吟味しながら!食べたくなっちゃうんです。
食いしん坊のワタシですから・・・1・2・3個も食べちゃいました。
b0214713_1581386.jpg

そして・・・食べた感想は!(^_^;)
やはり京都で一番人気だけあって・・・美味しかったですが、

京都・出町ふたばの豆大福とやっと食べ比べる事が~できたので!

日本一おいしい\(*^_^*)/!豆大福は・・・ワタシのおすすめの・・・!
やっぱり・・・東京の ○○堂だわぁ~~(^_-)-☆

来週~~車で近くを通るので!お重箱を持参して買って来ま~す。
豆大福ファンの方~乞うご期待を!(そんな方いないかしらぁ~~(@_@;))
比較レポは、(^_-)-☆その時にしますね・・・・。
ますます~食いしん坊BLOGに・・・発展しそうです。
(お仕事やお手伝いの合間のおやつタイムって・・・
がんばる力のエネルギー源!大切でしょ♪~・
食後のおやつもネ?(^_^;)(w)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

いつも(*^_^*) ありがとうございます。
↑★★★ポチ・ポチっと♪~押してくださると\(*^_^*)/とてもうれしいです。
               よろしくお願いします。
★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★

[PR]
by cs-plus1 | 2013-03-09 20:00 | ★ +SWEETs

★★★春に贈りたい(*^_^*)かわいいプチお菓子♪~かわいいひな祭り。

すっかりご無沙汰して~おりました。(;_;)
ワンコsもワタシも(^_^;)元気で、おりましたが・・・
身内で入院・・・などなど色々あって、
落ち込んだり~悲しんだり
(;_;)心も体も大忙しの毎日でした。


久しぶりに家で おいしい和菓子をいただきながらのブログUPです。
美味しいと言うより (^_-)-☆かわいいお菓子でしょ♪


b0214713_2346344.jpg

金箔ののった最中をあけると・・・
b0214713_23462130.jpg

かわいい金平糖やちっちゃな干菓子が入っているんです。
かわいすぎて~少しの間 お雛様と一緒に飾って~眺めて食べました。(^_-)-☆
b0214713_23464738.jpg

COREDO室町にある 箔座日本橋 × 石川県の有名和菓子店 山海堂 
”梅合わせ 金あそび ”
b0214713_23471334.jpg

 ★箔座日本橋と山海堂コラボされた 毎年限定のかわいい春ギフトだそうです。

先月 日本橋に行った際に 発見~
「春に贈りたい~小さなギフト!」
あまりにかわいいので 
お友達と自分用に2つ買いました。
COREDO室町にある ”箔座日本橋”
とても品のある~お江戸日本橋にふさわいい~素敵なギャラリー・ギフトショップです。

全ての商品に 金箔が施されているのですが、
どれも品のあるお品ものばかり~

以前~バディーママさんから~金箔ドレッシングのセットを
頂いて~とても美味しく頂きました。

おしゃれなお店で~「買って来て下さったんだぁ~」と思うと
貰う側も、心遣いに より嬉しく、心温まる気持ちになりますね。



そんな \ ∪・♀・∪/バディ-ママさん家から・・・・おひな祭りのお誘いを(^_-)-☆

★★★More。。。。。。。ひな祭りお誘い♪~(*^_^*)。。。。。.........。。。。。。。。。。。。。★
[PR]
by cs-plus1 | 2013-03-05 13:47 | ★ +SWEETs

★かわいい雑貨やお菓子を作ったり撮ったり♪(*^_^*)ワイヤークラフト♪富士フイルム認定・アルバム大使マスター★大好きなラブラドールレトリーバーとの暮らしも~♪★管理人→HARUMI&アリス


by HARUMI♪candyママcs-pl
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31