★笑顔 de はんどめいど♪~ようこそ(*^_^*)/HARUMI*2525アルバムカフェ♪

csplus1.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:★ ワイヤー&+ZAKKA( 10 )

★(*^_^*♪)/ようこそ~HARUMIsガーデンへ

★(*^_^*♪)/ようこそ~
HARUMIs WIRE CRAFT CAFE(ハルミのワイヤークラフトカフェへ
b0214713_0311480.jpg


ここ数日、日中は、とても暖かくコート無しでの外出中(^_^;)
我が家の庭も(Cs+ GARDEN)、
昔 植えた~ムスカリやチューリップの
ちっちゃなかわいい芽がひょっこりと出ています。
庭の手入れをサボり中でも(^_^;)
元気よく芽を出してくれる草花、木々の蕾
本当にカワイイです。心もなごみます。

上の写真は、HARUMIs GARDENの自然(^_^;)作品です。

◎あけび~ムベ~ブドウ~つると 誘引ワイヤーの・コラボ!
端の方で 絡まっちゃいましたぁ~\(◎o◎)/!
びっくりです。強いです。
~~~自然作品~~~(^_^;)
こころの中では!
「こんなになるまで~ほっといて~ごめんなさ~い。」です。



★HARUMIs WIRE CRAFT CAFE
ハルミのワイヤークラフトカフェでも~
★★★お庭を飾ろう!特集など(^_-)-☆したいなぁ~♪
\(*^_^*)/!手作り!おしゃれで!カンタン!ステキ雑貨をご紹介致しますので・・・

 ※開催日・・・(日程調整中)
5月頃には、現在の仕事も落ち着きますので・・・
また、お知らせ致します。よろしくお願い致します。








(*^_^*)★ 楽しいイベント♪~お手伝いします。
  (PTA・講習会等・お友達集まり等での
             FLOWER・GREENアレンジ&WIRE・CRAFT
         (ワイヤークラフト・おしゃれなウエディング雑貨・LEESON致します。)
                

  ・・・・・・★ HAPPY WEDDING・★・・・・・・・

  ウエディング雑貨(*^_^*)やさしい手作り講座  
       おしゃれなウェルカムボード・リングピロー制作・
                     プチギフト用バスケットなど~
       ★おしゃれなMENU たくさんご用意してございます。 
          料金等は お気軽に お尋ねください。
              おふたりで、ご一緒にレッスン参加して頂けます。
           (*^_^*) ディスプレイのアドバイス等のお手伝いもしております。)




 ◎ ご依頼は・・・Cs+ HARUMI ↓まで

  ■csplus1.design★gmail.com
           (★のところを アットマーク@に入力しなおしてからご連絡ください。)
                  よろしくお願いいたします。


  ★・日本化線(株)東京営業所・
   ・イーストサイドtokyo・蔵前店・横浜センター北店
   ・クラブツーリズムカフェ
   ・おうちdeはんどめいどCafe♪(4名様より~) 
   ・DOGランdeかふぇ♪(応相談) 
   
   (*^_^*)1DAY・・・はるみ・ワイヤークラフト.カフェ致します。 
                    その他・各県(応相談)・・・・・・・・・・・★




にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

いつも(*^_^*) ありがとうございます。
↑★★★ポチ・ポチっと♪~押してくださると\(*^_^*)/とてもうれしいです。
               よろしくお願いします。
★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★
[PR]
by cs-plus1 | 2013-03-13 09:30 | ★ ワイヤー&+ZAKKA

◎見えましたか~? 金環日食~~

今朝は、 世紀の天体ショーで~日本中で盛り上がっていましたね。
平安時代以来の932年ぶりに~~~~~見られる!って聞くと スゴイ!ですものね。
我が家も~~今朝は~~いつもより早く お散歩に行って!
準備万端~~~CANDY地方も くっきり・しっかり・はっきり(^_-)-☆見えました。
b0214713_23202683.jpg

  ボクたちもも~いっしょに!見たよ(^_-)-☆
b0214713_23204360.jpg

 ママお手製のメガネですぅ~~(^_^;)

b0214713_23205426.jpg

サイズは~~ぴったりです。フルオーダーメガネ♪

b0214713_2321221.jpg

メガネ~~~注文!受けますよ~~~(^_-)-☆

b0214713_23211467.jpg

明日は、また~~~TV騒がしいんでしょ!~
★TOKYO SKY TREEが~OPEN♪です。


 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

いつも(*^_^*) ありがとうございます。
↑★★★ポチ・ポチっと♪~押してくださると\(*^_^*)/とてもうれしいです。
               よろしくお願いします。
★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★
[PR]
by cs-plus1 | 2012-05-21 23:31 | ★ ワイヤー&+ZAKKA

★★★ホビーショーで~ 笑顔deはんどめいどしたモノは・・・?

2012ホビーショー会場散歩で♪~ 笑顔deはんどめいどしたモノは・・・?

ジャノメミシンのブースで・・・・フリーモーションのミシンの体験で作りました。
ミシンで縫うのは、・・・・・・通常ーーー直進かバックですよね。
このミシンは、360℃グルグル~~自由に動くのです。
ミシンパッチワークする方には、人気のミシンですね。
初めて使用したので、~~~始めのうちは、ぐるぐるフリーに動くので
自分の思っている方向へ動かすのが難しかったですが、
慣れると楽しい♪ぐるぐるチクチク~~
そして~出来上がったのが、こちら↓\(*^_^*)/
b0214713_2332355.jpg

モデルは、CANDYちゃん~です。

フェルト布に ハートのアップリケが、付いているモノを頂いて!

自分のデザインを加えて 直接ちくちく~縫っていくのです~。
ジャノメミシンの会社の方から~~~カワイイ!上手ですねぇ~って言われ(^_^;)

何か?こう言う仕事されているんですか?って
よかったたら~契約書もって来ますのでぇ~(^_-)-☆
 やってみませんか・・?
キャー(^_^;)
スカウトされちゃいました。(^_^;)
ミシンアート作家に変身しようかしら・・・(^_-)-☆

この↑の図案
「会社のデザインに加えていいですか?」とも 言われちゃいました。
どうぞどうぞ~~りぼんのCANDYちゃん!たくさん~作ってくださ~い!

とても楽しいフリーモーションミシン体験でした。

あと・・・・・こちらも最近人気のモールで~DOGを作る!コーナー(*^_^*)
長いモール 1本使用で~~~くるくる巻くだけで~出来上がり!
b0214713_093595.jpg


      教えてもらったのは、↑のDOGですが・・・

やっぱり作りたいのは・・・我が家の ラブラドール犬 
ハ~イ!作りましたぁ~HARUMI♪~オリジナル\(*^_^*)/
~かわいいブライアン君です。
b0214713_23545372.jpg
サイズは、マッチ箱くらいです。(^_-)-☆
良し!OK!待ちをしている時のBRYAN です。
ワイヤーアートつながりで~~~(^_-)-☆
モールDOG作りにも はまりそうです。

・・・・・★★★ひときわおしゃれなブース発見!・・・・「Bonheur/ボヌール」展・・・・・・★★★
[PR]
by cs-plus1 | 2012-05-01 00:01 | ★ ワイヤー&+ZAKKA

★★★「東京マラソン2012~走ります!」って~おしどりケン&マコちゃ~ん(^_-)-☆

いよいよ 東京マラソン2012ですね。 先日 秋葉原のイベントの際に
こちらの かわいい”天使の羽を”お作りして販売したのです。

この”天使の羽を付けて「東京マラソン走ります!」って(^_-)-☆言ってくださった
おばあちゃまが・・・(^_-)-☆すごくお若いおばあちゃま♪
おばあちゃまと言っても、お孫さんと娘さんが一緒にいらしたので・・・
おばあちゃま!って分かったのですが・・・うらやましいくらいの♪スタイルバツグン♪
流石~これぞ!トップランナーって感じのお方でした。
「(*^_^*)~軽やかに 走れますように~」と お渡ししました。
どうぞ ご無事に完走なされます様に 応援しています。
b0214713_2345910.jpg

我が家のモデルさんに 天使の羽を~付けてもらいました。


b0214713_23465129.jpg

いつか・・・ア・タ・シ・も~TOKYOマラソン走りたい(^_-)-☆

b0214713_2346238.jpg


ハイ!モデルさん~お疲れ様でした。

★★★かわいい”天使の羽を”作って~くれたのは!・・・・・・(^_-)-☆

More★★★・・・・おしどり・ケン&マコちゃんです。・・・・・・・★
[PR]
by cs-plus1 | 2012-02-26 00:24 | ★ ワイヤー&+ZAKKA

★★★今年の、豆まきは.・.・.・・◎恵方巻は~北北西~~

4日立春、暦の上では、春なのに・・・
ここ数日は、くもり・雨続きの天候悪いし、寒~いCANDY地方です。

ブログUP~遅くなっちゃいましたけれど・・・
今年も豆まきは、.・.・.・・しっかり家族皆で!しましたぁ~
福は、内~福は、内~
b0214713_2314716.jpg

そして恵方巻も 北北西~~向いてみんなで!しっかり食べました。
恵方巻は、手作りでは・・・ありませんが・・・(^_^;)
↑の恵方巻きを載せている器~皿は・・・手作りで・・・ございます。 
★MADE IN HARUMIです。(^_-)-☆



★アリスもエルガーも北北西~~・・・・・・・・・・・★

More★アリスもエルガーも北北西~~・・・・・・・・・・・★
[PR]
by cs-plus1 | 2012-02-06 23:38 | ★ ワイヤー&+ZAKKA

★★★マスキングテープmt school~楽しかったぁ♪~

マスキングテープで有名なカモ井加工紙(株)さんと ワイヤーの講習会等でお世話になっている
・シモジマ(イーストサイドTokyo)で mt ×simojima~schoolが 開催されています。(8/6~13)
 全mtラインナップの展示~限定販売商品!~mtガチャガチャ~楽しかったぁ♪~

会場で Cs+ HARUMI オリジナル~mtマスキングテープde 紙トートbag 作ってみました。
クラフト紙 mt マスキングテープ  カラー紐 カラーペーパー
 たくさん用意してあります。~その中で、大きさも 形もデザインも 自由で!制作します。

私は、星型のカードに 制作するのかな?と思っていた所~
(自由・参加の方は、星型のカードに 色々mt~mt・ツリー制作!)
・・・mt schoolは・・・自由・紙bag制作でした。

b0214713_015647.jpg

大きさ 25×20×10 作品名→ ★パリ ジェンヌのトートbag”♪~
b0214713_033161.jpg

裏面は、窓が~開きます。 パリの街中~窓から女の子とワンコが、
覗いている風景のイラストを~リクエストして イラストレーターの平澤まりこさんに 書いてもらいました。
b0214713_041088.jpg

 ~・LOVEは、家に戻ってから・・・カラーワイヤーで作って付けてみました。
 時間が あまり無かったので・・・フリンジの所が すこし雑になってしまった感じですが・・・
また、そこら辺が アンテークぽくなった感じかしら~(^_^;)

短い時間で~色々なイマジネーションを膨らませ・・・制作するのって~
とても楽しい時間でした。大好きなマスキングテープが、全シリーズ使い放題!なんて~♪
ワクワク♪・DOKIDOKI♪楽しい工作の時間でした。

本日のゲスト  イラストレーターの平澤まりこさんの本
b0214713_0172241.jpg

おしゃれな表紙カバーの ” 1ヶ月のパリジェンヌ”~
 
  ★パリの可愛い女の子が、トートbagを持って~
      ワンちゃんとお散歩するイメージで~本日のbagを仕上げてみました。


★会場内は~~★いつもの部屋が・・・大変身!・・・・
[PR]
by cs-plus1 | 2011-08-10 23:59 | ★ ワイヤー&+ZAKKA

★牛乳パック+マスキングテープ+ワイヤーで・・・!出来上がったものは~

牛乳パック+マスキングテープ+ワイヤーで・・・!出来上がったものは~
19cm×13cmの四角い小物入れ~
b0214713_23565647.jpg

牛乳パックのリサイクルをなさっているお宅が、多いですよね。
私もいつも何枚かは、必ず取ってあり、”手すきハガキ”を作ったりして楽しんでいました。
何年か前のある時、手すきハガキを小さなざるに乗せて、乾かしていたら、丸くなってしまって
何だか器のような物が、出来上がりました。
それ以来~夏の暑い天気のいい日には・・・干して干して~乾かして干して~(*^_^*)
このような小物zakkaを作って 楽しんで♪います。
マスキングテープで柄を付けて、オリジナルかわいい器zakkaのできあがり~
b0214713_23573565.jpg


赤・緑の器は。洋服などを買うと 包んでくれる 薄い紙で作ってみました。
小さなざるは、茶漉し用で形を整えて~お花の形に~
色々な色で 沢山作ると、かわいいです。

b0214713_23572272.jpg

こちらは、シンプルに英字新聞のお皿を作ってみました。
牛乳パックは、上質のパルプを使用しているので、とてもしっかりした、仕上がりになります。
大小色々なサイズの物を作って 入れ子にしてもかわいいですよね。

★夏休み 子供と一緒に エコうつわを作って、おやつを入れて食べてみては、いかがですか?
お外に 干す時は、急な雨に 気をつけてくださいね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

いつも(*^_^*) ありがとうございます。
↑★★★ポチ・ポチっと♪~押してくださると\(*^_^*)/とてもうれしいです。
               よろしくお願いします。
★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★








(*^_^*)★ 楽しいイベント♪~開催いたします。
  (PTA・講習会等・お友達集まり等での
             FLOWER・GREENアレンジ&WIRE・CRAFT
                    (ワイヤークラフトzakka)LEESON致します。)   
     ご依頼は・・・Cs+ HARUMI ↓まで

  ■csplus1.design★gmail.com
           (★のところを アットマーク@に入力しなおしてからご連絡ください。)
                  よろしくお願いいたします。


★・・・・・・・日本化線東京営業所・イーストサイドtokyo・東京・埼玉・神奈川・
                                           その他・各県(応相談)・・・・・・・・・・・★
[PR]
by cs-plus1 | 2011-08-09 00:19 | ★ ワイヤー&+ZAKKA

★★★かわいい~紙バッグ作りました。

b0214713_23505982.jpg

昨日~柄デザイナーのmachaさん・プロデュースのworkshopに参加させていただきました。
ワークショップというと、ごく普通の教室・会場ですよね・・・。
昨日は・・・・・・・違ったのです!~清澄庭園内にある
数寄屋造りの建物。東京都選定歴史的建造物に選定されている  ” 涼亭 ”で行われました。
清澄白川は、よく通るのですが・・・中々 庭園内には・・・。入った事が、無かったのです。

” 涼亭 ”~とても素敵な空間で、もう感激状態でした。
machaさんと素敵な先生とグラフィックデザイナーの素敵なSさん
(UPする事を許可得ていないので・・・イニシャルで(^_^;))
そして~machaさんのお友達のazukidesignの林田全弘のデザインボランティア交流会も 
行われて若い方達が、真剣に語り合っていて、とても~良かったです。
皆さんに自己紹介まで参加させていただきありがとうございました。

WORKSHOPは、「柄で遊ぼう」

「~お手持ち柄包装紙で、紙バックをつくる~」でした。
machaさんの素敵な柄ペーペーも購入しましたが・・・こちらは、上手に作れるようになったら、TRYします。
持参した、使い古しのコンランSHOP紙BAGをリサイクル
オリジナルの作り方で かわいい小さいBAGに変身させました。

★作った紙のbagいろいろ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★
[PR]
by cs-plus1 | 2011-07-11 23:51 | ★ ワイヤー&+ZAKKA

★パンダちゃんと黒豆さん・・・・

b0214713_1615563.jpg
★ 丁度いい大きさが 無かったので、
カラーワイヤー頑固自在で~亀甲あみで” かご編んでみました。


本日のおやつ・・・U・・U/です。  
京都の北尾さんの”黒豆しぼり” 豆しぼり…大粒の京丹波ぶどう黒豆をドライタイプ甘納豆で、
       ほんのり甘くもっちりとした食感なのです。
 黒豆ファンには、やめられない♪止まらない♪ 縁側お茶タイムワールドです。
そして、これが入っている箱が、またかわいいバージョンが、たくさんあって、
しかも~選べるのです。私は、上野限定、パンダちゃん箱をお買い上げ~です。
舞妓はん・おかめさんの箱も~四季の箱~とっても人気だそうです。

b0214713_16165548.jpg

中のお豆さんは、きなこ豆など色々選べ、組み合わせるのもとっても楽しいです。
ちょっとした、お土産に差し上げるのもいいかなって~
今度~お土産に 差し上げましょうっと~(^_-)-☆




にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

 いつも(*^_^*) ありがとうございます。
↑↑★★★ポチ・ポチっと♪~押してくださると\(*^_^*)/とてもうれしいです。
               よろしくお願いします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by cs-plus1 | 2011-06-28 16:20 | ★ ワイヤー&+ZAKKA

★美味しいメロン届きました。・・・?編み目が・・・大切・・・。

まだ6月と言うのに・・・関東地方気温34度~35度と、ニュースを耳にするだけで、
暑過ぎて~倒れそうなここ数日でした。
そんな中 ピンポ~ン♪ おいしいお届け物が、我が家に到着。
毎年届く~WAN友のバディーママから、甘~くて、美味しいメロンが 届きました。
メロンの品質!美味しさ!の見分け方は・・・。
編み目が、勝負だそうです。
TVで、メロン農家の方が、言っていました。
手間隙かけて 丹精込めて作ると・・・編み目がきちんと揃って!
味もバツグン、高級メロンが できるそうです。
きれいなメロンの編み目に見とれているうちに・・・
メロンを編んでみたくなっちゃいまして・・・・。
編んだのが↓カラーワイヤー(^_-)-☆メロン画像です。
高級メロンじゃないですね。(★本当は・・・もう少し高級に編み目出せますけど・・・・
マイスターとして反省・・・(^_^;))
b0214713_23554455.jpg

ちっちゃなメロンです。ワインコルク大で・・・す。

今度は・・・手間隙かけて・丹精込めて~カラーワイヤー自遊自在で!
高級パイナップルにでも・・・挑戦してみますね。(^_-)-☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★編み目しっかり・きれいなメロンとハンサム息子は・・・・こちらです→★
[PR]
by cs-plus1 | 2011-06-26 00:24 | ★ ワイヤー&+ZAKKA

★かわいい雑貨やお菓子を作ったり撮ったり♪(*^_^*)ワイヤークラフト♪富士フイルム認定・アルバム大使マスター★大好きなラブラドールレトリーバーとの暮らしも~♪★管理人→HARUMI&アリス


by HARUMI♪candyママcs-pl
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31