★笑顔 de はんどめいど♪~ようこそ(*^_^*)/HARUMI*2525アルバムカフェ♪

csplus1.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:★ +DIARY( 106 )

東京蚤の市2015へ行ってきました。\(^o^)/

東京オーヴァル京王閣~競輪場で(^^)/ 日本最大級のアンティーク・マーケット
毎年~楽しみにしています。
今年も大賑わい5万人以上の来場者だったそうです
b0214713_215094.jpg

毎年会場内で~みんなをほっこり笑わせてくれる!
東京蚤の市名物~大人気の!
★マントマイミストの金子新平さん♪  
~楽しくて~ホントすご~いのよ~
(^_-)-☆

★おしゃれな 紙モノを扱っているお店・・・杉並高円寺のハチマクラ

そして今回~会場で! 
(*^-^*) HARUMI♪→接客スマイル大賞をさしあげたい!
★ドーナツ屋さん→★HUGGY DOUGHNUT(ハグシードーナツ)
この笑顔と皆様へのお声掛けで~入口~~入って
 (*^^*)早々
ドーナツお買い上げに なりました。 
沢山のお店が出店しているので・・・中にはちょっと気難しそうなお顔で(>_<)
やっぱり~~そういうお店は・・・敬遠しますよねぇ
ドーナツ屋さんのこの笑顔とお声掛け!!皆さん立ち止まっちゃいますよ♪
ドーナツも美味しかったです。
あと~おもしろいドーナツの穴ラスクを買ってしまいました。

b0214713_16305970.jpg

年々~ファミリー向けのワークショップやパフォーマー*ライブなどが、増えて
会場内も~おしゃれなちびっこ・パパ・ママさんが~昨年よりも沢山来ていました。
一日では~回り切れない アンティーク好きさんには、ワクワク♪ドキドキ~市です。
b0214713_1631176.jpg


今年は、事前ワークショップも予約して~ 時計作り~豆ほうき作り・DIYも\(^o^)/
b0214713_16334932.jpg

好きな古材選んで~古い文字盤~針・ワイヤーあみを自由にアレンジ 
b0214713_1635560.jpg

皆さん~ちがうレイアウトの時計が、完成でした。

ワタシの作ったHARUMI CLOCK・・・
我が家 玄関先に掛けました。
~好きな多肉植物・ミニカメラ・チェキ写真を飾って見ましたぁ~\(^o^)/







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・ WORK SHOP情報・・・・・
 
★6/3渋谷・PARCO*WRAPPLEラップル
「おひとり様のケーキスタンド♪」
★6/25 亀甲編み~色々~(^^)/便利ざる(細長タイプ)

WRAPPLE(ラップル)さんの申し込み→HP★または~
 TEL03-5428-8284


浅草橋・east side tokyo・アニバーサリー館
★6/20(土)WEDDING ”手作りウエディング” パーティー*アイテム作り♪
WEDDING・ウエディング★色々~アイテムを予定しています。

★★★5/22武蔵小杉にて ご依頼・出張ワークショップ
神奈川アルバム大使~交流会
 (スクラップブッキングの講師の皆様・アルバム大使の皆様~集い)
「HAPPYにアートしよう♪自遊自在にワイヤークラフト」
27名様 満席です。
お申し込みありがとうございました。






************************************
★・・・instagramインスタグラム・・・こちらから→★

instagramインスタグラム
#HARUMI WIRE CRAFT CAFE #はるみわいやーくらふとかふぇ 
#ラブラドールレトリーバー


************************************


HARUMI  PHOTO & CRAFT CAFE(はるみ ふぉと くらふとかふぇ♪)(*^_^*)★ 
WSについてのご質問 HARUMI ↓まで

  ■csplus1.design★gmail.com
     (★のところを アットマーク@に入力しなおしてからご連絡ください。)
            よろしくお願いいたします。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



★★★シモジマ浅草橋* →
 east side tokyoアニバーサリー館
ワークショップ受付3Fです。


シモジマ浅草橋*アニバーサリー館 
JR浅草橋駅東口すぐ~都営浅草橋駅A3出口徒歩30歩^(^^)/


HARUMI WIRE CRAFT CAFE 
(はるみふぉとくらふとかふぇ♪~)




★・・・親子ワークショップは・・・★
シモジマ浅草橋*east side tokyo アニバーサリー館で
~8月予定

~~~~ 夏休み\(^o^)/親子で楽しめる宿題WS~~~~

(^_-)-☆ ワクワク♪~ドキドキ♪~ワークショップ予定しています。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

いつも(*^_^*) ありがとうございます。
↑★★★ポチ・ポチっと♪~押してくださると\(*^_^*)/とてもうれしいです。
               よろしくお願いします。
[PR]
by cs-plus1 | 2015-05-12 21:30 | ★ +DIARY

★ゴールデンウイークも(^^♪ 今日で・・・

ゴールデンウイーク(^^♪も今日で・・・終わりですね。
GW中~お出かけした人~お仕事だった人~(^_-)-☆
皆様~お疲れさまでしたぁ・・・。

毎年(^^;)恒例・・・こどもの日
\∪・♀・∪/ アリスに ”ミニたい焼き♪~焼いてあげました。
b0214713_04504.jpg

 ★懐かしいこどもの日・2011年~\∪・♀・∪/たい焼きde鯉のぼり→こちらから見てください★


 ★★★2013年の ”子供の日だワン\∪・♀・∪/~♪→こちらから見て下さいね→★


我が家は、遠出のお出かけは、無しでした・・・。
GW前からおじいちゃんの具合が また悪くなり・・
お見舞い続きの日々で~良くなったり悪くなったり・・・
高齢なので心配で。
電話が鳴るたびに・・・ハラハラ~ドキドキ(>_<)でした。
GW後半は~一時退院して~病状も 少し落ち着いたので~
b0214713_05923.jpg


U・・Uアリスと一緒に~近場にお出かけしました。
b0214713_054259.jpg


東京タワーの333びきの鯉のぼり~見に行きました。
夕飯は~家族みんなで♪
アリスの大好きな~お台場の焼肉屋さん! うしすけへ(^^;)
ところが・・・
21:00まで~予約でいっぱい(@_@)


うしすけの姉妹店→ワンコOKのステーキ屋さんへ 
DUMPLING NEW YORK(ダンプリングニューヨーク)へ\(^o^)/
こちらも~店内テラスも 大混雑でしたが・・・
何とか入れました。 
こどもの日\(^o^)/なので・・・愛娘アリスも!
スペシャルメニュー*サーロインステーキをぺろりと♪~

アリスが \(^o^)/一番
Happyなゴールデンウイークだったかなぁ(^^;)


 ★懐かしい2008年のこどもの日\∪・♀・∪/→こちらから見て下さい★


 ★思い出の2007年のこどもの日\∪・♀・∪/→こちらから見て下さい→★

★・・・・・・・・ワークショップ情報・・・・・・・・・・・・・・・・★

5/8 ワークショップ「 亀甲編み*ざる~かご作りましょ♪」
*浅草橋駅すぐ★シモジマ(旧キャナエル)
east side tokyo アニバーサリー館3F参加申し込み→・・・
シモジマ浅草橋・アニバーサリー館・・・HP
     またはお電話で  TEL03-3864-1226


(^_-)-☆ワクワク~♪ドキドキ♪ 楽しい~ワークショップ
~ご一緒に(*^-^*) クルクル♪ あみあみ♪してみませんか?






にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

いつも(*^_^*) ありがとうございます。
↑★★★ポチ・ポチっと♪~押してくださると\(*^_^*)/とてもうれしいです。
               よろしくお願いします。
[PR]
by cs-plus1 | 2015-05-06 23:59 | ★ +DIARY

3月(*^-^*)お誕生日会~いっぱいです。

b0214713_1345383.jpg

3月~我が家では、お祝い事の一番多い月です。
お誕生日4つあって~毎年~大忙しの月です。
卒業 成人式の祝いの子供が、いなかったので~(^^;)
お誕生日会だけですが・・・。
HAPPYお祝い行事が(*^-^*)多いのは、本当に嬉しい事です。

今年は、特にみんなで一緒に 
お祝いする事ができて\(^o^)/本当にうれしいです。
なぜなら・・・
先月、おじいちゃんが 倒れて・・・
救急車で運ばれ・・・皆~本当に心配しました。

お誕生日は、迎えられないと思っていましたので・・・(>_<)

b0214713_1351927.jpg

おじいちゃんのお誕生日&おばあちゃん米寿のお祝い♪
大きなお祝いふたつ
ここ数年は、持ちよりパーティです。
大きな大きなケーキ2つ!
1mもある特注・大漁船のお刺身盛り合わせ~
b0214713_135317.jpg


お赤飯~お肉バイキング~サラダバー~フルーツ~
皆で~準備!!カンパイ♪しましたぁ~\(^o^)/
b0214713_2325857.jpg


b0214713_2321379.jpg
b0214713_2331186.jpg



(^^)/ 熊本県産の晩白柚(ばんぺいゆ)と大きなフルーツ
  カワイイ♪くまモンに包まれているのを~見つけて買いました。

ザボンの種類で世界一大きいらしいのです。
皮をむくと・・・部屋中~~~いい匂いが、広がって
パーティーも盛り上がりました。

b0214713_136058.jpg

おじいちゃんの部屋には、
HAPPY BIRTHDAYのバールーン♪が
ゆらゆら揺れていました。

お誕生日会が、無事開催できて(^^)/~
よかったよかったで~お開きに!なりました。(^_-)-☆

HAPPY PHOTO~幸せ写真!ニコニコ笑顔♪
これからも~いっぱい撮れたらいいなぁ(^_-)-☆





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★春休みワークショップ情報・・・詳細こちらから★



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ※ 3/29・日曜日・
  春休み~ ①親子・子供ワークショップ
  ( ②大人参加OK )
★ボクもワタシも アーティスト(^^)/
「 カメラマン&デザイナーになってみよう♪ 」

参加申し込み→・・・・シモジマ浅草橋・キャナエル・・・HP
     またはお電話で  TEL03-3864-1226

ワクワク~♪ドキドキ♪ 楽しい~ワークショップ
春休み~ご一緒に(*^-^*) 参加してみませんか?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

いつも(*^_^*) ありがとうございます。
↑★★★ポチ・ポチっと♪~押してくださると\(*^_^*)/とてもうれしいです。
               よろしくお願いします。
[PR]
by cs-plus1 | 2015-03-19 08:30 | ★ +DIARY

★3月11日~「 アルバムのチカラ」

東日本大震災から 4年が経ちました。
改めて・・・犠牲になられた方々のご冥福をお祈りいたします。
b0214713_23112631.jpg


2013年12月5日
アルバムの日のトークショー(・アーツ千代田3331)で
「アルバムのチカラ」出版プロジェクトを知り~

その内容に本当に感動して 
微力ながらクラウドファンディングで協力させて頂いたのです。
そして~楽しみに~楽しみにしていた本が・・・
数日前に「 アルバムのチカラ」
 沢山の方の協力でこの本が出来上がって~届きました。

、ワタクシのところへ1冊 →もう1冊は・・・
 全国の図書館へ HARUMI*ALICEの 
 名クレジット入りで献本されました。


b0214713_2311447.jpg

この本は、写真家の浅田政志さんと編修者の藤本友士さんが
東日本大震災で 大量の大切な写真や家族のアルバムが
 津波にのまれ、泥で被われ流されてしまった。
震災後2年に渡って被災地に赴き
その写真やアルバムの救済現場を取材した記録です。
あの時何がおこっていたのかを本にして~

被災地の思い出を救おうという行動を起こしてくれた方々の想いなど~
b0214713_23125726.jpg


失った家族の思い出の写真が、手元に戻ってきた時のうれしさ、
それにまつわるエピソード、思い出を残す大切さ・・・


写真・思い出のアルバムが、全く無くなってしまう悲しさ不安・・・
写真が手元にもどった人の喜び声~など書かれています。

アルバムを作る意味について~思い出写真の大切さを
多くの皆さんに 「 アルバムのチカラ」の本を 
見て~読んで 知って頂けたら うれしいです。




ワタシが、アルバム大使になったきっかけも~
2011年 フジフイルム「想いをつなぐ・・・10000人の写真展」に
参加させて頂いきました。
その会場で~救済プロジェクトを知りました・・・

普段~大切な家族の思い出写真は、パソコンの中、
外付けハードディスクに時々移動は~しているものの
それではダメ!ということを~学びました。

その理由のお話しだったりを~
子育て中のママさんや~
思い出写真を大切にしている方々に
お話しできたら・・・と

ワタクシも 微力ながら~
アルバム大使・マスターとして
アルバム作りの思いや・・・
写真にプリントする!アルバム作りの大切さを 
伝えられたらいいなぁと思っています。


デジカメやスマホで写真を撮る機械が、多くなっているのに
膨大のデータのまま PCやスマホに入ったまま~
プリントしないことが多い~今・・・

あらためて写真をプリントすること、アルバムというカタチにすることの大切さを
本書をもって伝えたいと~写真家の浅田政志さんと編集者の藤本智士さんのお二人も
本書で~そうおっしゃていました。






*instagram(インスタグラム)・・・・
#HARUMI WIRE CRAFT CAFE
#はるみわいやーくらふとかふぇ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

いつも(*^_^*) ありがとうございます。
↑★★★ポチ・ポチっと♪~押してくださると\(*^_^*)/とてもうれしいです。
               よろしくお願いします。
[PR]
by cs-plus1 | 2015-03-11 23:59 | ★ +DIARY

★2014・東京デザイナーズウィークへ~行ってきました。

★TOKYO DESIGERS WEEK 東京・明治神宮外苑・絵画館前
b0214713_1264252.jpg

 今年も東京デザイナーズウィークへ行って来ました。

天才たちが、神宮の森に~集結!今年のテーマは「天才万博」

会場内には 国内外からの(*^_^*)
楽しい♪デザイン~ワクワク・・・デザイン♪
\(◎o◎)/!びっくり・デザイン♪~でいっぱいでした。

b0214713_1215113.jpg

ミラノ・ロンドンと世界各地で~注目を集めた 和のメリーゴーランド♪が、凱旋したそうです。
キラキラ☆感とスピード感の中に・・・不思議と和が~マッチして~素敵でした。

b0214713_122367.jpg

b0214713_1221715.jpg
b0214713_1222763.jpg

会場内~チェキ写真が~大活躍していました。\(*^_^*)/!

b0214713_1224865.jpg
   

b0214713_1272030.jpg
b0214713_1273774.jpg

★こちらの展示作品~笑いましたぁ~
b0214713_127494.jpg


TDW × Creem はんどめいどマーケット
昨年は、会場の奥のすみっこで~開催中でしが・・今年は
入り口に~マルシェテントのカワイイ♪ ブースでした。
一番のお気に入り! 見つけました~

かわいい♪本当に~今まで見たことの無い~クオリティーの高い!!
ロゼット屋さん♪ めっちゃくちゃ(^_-)-☆かわいいので!
おひとつお買い上げ~しました。大ファンになっちゃいました。
b0214713_1301737.jpg

作家さんも~とても親切で! 説明も一生懸命にして下さいました。
写真もOKとの事で~撮らせていただきました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  (*^_^*)昨年の様子→※2013年★TOKYO DESIGERS WEEK・・・★①
 ※2013年★TOKYO DESIGERS WEEK・・・★②ワークショップ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★今回は~東京デザイナーズウィークへ最終日に 行った理由のひとつが・・・!
BSフジ・小山薫堂さんの東京会議プロデュース 
若き天才料理人を発掘する RED★Uー35 ファイナルステージを見に行き~
受賞セレモニーに参加させていただいたのです。
b0214713_2283398.jpg


本当に 感動しました。 その模様は、テレビでも放映されますので
ぜひ 見てください♪  11/15東京会議で (再放送)
★11/23~13:00~
7ヶ月間の優勝までの大会完全密着ドキュメント







にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

いつも(*^_^*) ありがとうございます。
↑★★★ポチ・ポチっと♪~押してくださると\(*^_^*)/とてもうれしいです。
               よろしくお願いします。
★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★
[PR]
by cs-plus1 | 2014-11-09 10:01 | ★ +DIARY

(*^_^*)/朝ごはん~♪下鴨茶寮の粉しょうゆ!

京都の歴史と伝統に彩られた老舗の料亭~経営者・小山薫堂さんプロデゥース~下鴨茶寮。
先日~~♪
うれしいお届けモノが!大好きな小山薫堂さん(TOKYO.FMジャパモン)から届きましたぁ~\(*^_^*)/!
とってもおいし~~~~い!下鴨茶寮の粉しょうゆ♪


下鴨茶寮の粉しょうゆ
普段は~朝食は(^_-)-☆パンなのですが・・・
本日の朝ごはんはこちらの写真~
ご飯+粉しょうゆ+枝豆+きざみのり お猪口→山ウニ豆腐 サラダ+野菜ジュース(^_^;)
b0214713_1224407.jpg

小分けの袋に粉しょうゆが入っています。小さなかわいい陶器の茶色の小瓶に入れて
七味をかけるような感じで~かけて食べます。
クックパッドにも色々なバリエーションが載っていました。(^_-)-☆
b0214713_12245226.jpg


所長→小山薫堂さんとアシスタント→柴田玲さんの 東京FM  「ジャパモン~」47都道府県のいいモノ~いい者を紹介する番組です日曜日の午後のひと時にぴったりのおしゃれな会話・楽しい会話・BGMかかる曲も素敵なセレクトです。(13:00~13:55)
~~家に居る時は、必ず!(*^_^*)聞いていますし~お出かけの時は録音~♪ですね(^_-)-☆
本日もちろん聞きますよ~Papaは、お出かけ~ママはアリスとお留守番ですから~~(^_^;)
(☆只今~オンエア~中♪楽しい~♪FMラジオって~見えないけれど・・・想像~で色々見えて!好きです!)

b0214713_12315468.jpg

お猪口→山ウニ豆腐~銀座のくまモン~熊本館で買いました。(^_-)-☆
こちらも~おいしい!お気に入りです。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

いつも(*^_^*) ありがとうございます。
↑★★★ポチ・ポチっと♪~押してくださると\(*^_^*)/とてもうれしいです。
               よろしくお願いします。
★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★
[PR]
by cs-plus1 | 2014-07-27 13:26 | ★ +DIARY

7/7七夕さま~★星に願を~(^_^;)

b0214713_2375767.jpg

                               ・・↓銀座の七夕飾り
お星さまを眺めながら~
ささの葉~さ~らさら♪のきばにゆれるぅ~♪
お星さまキラキラ~♪と
歌いたかった♪ですが・・・残念ながらアリス地方は!雨~くもり~雨で見れません。
b0214713_23153625.jpg
b0214713_23155980.jpg

先日おじいちゃんのお墓参りに 行ったら~霊園の入り口に 「 たんざくに~書いてください!」って
b0214713_2316747.jpg

お星さまになった~CANDYちゃん♪ BRYANくん♪ ELGAR君♪のたんざくを書きました。
b0214713_23162166.jpg

たくさんたくさん~世界の平和!家族の健康!の短冊がいっぱい~

b0214713_2323026.jpg

こちらは、新宿ISETANの七夕まつり~~こちらも短冊書いてくださいね!って~
アリスの短冊書きました~。



(^_-)-☆2013年の七夕さまは・・・・?こちら→★★★ (昨年は!7/6に梅雨明けしたのにネ(;_;)台風が~接近しているらしい~~ )

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

いつも(*^_^*) ありがとうございます。
↑★★★ポチ・ポチっと♪~押してくださると\(*^_^*)/とてもうれしいです。
               よろしくお願いします。
★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★
[PR]
by cs-plus1 | 2014-07-07 23:34 | ★ +DIARY

★\(*^_^*)/!雲がいっぱいの~青空が♪\(◎o◎)/!

b0214713_23435871.jpg

6月も(^_^;)終わり~2014年半分過ぎてしまいましたね~
最近天気が~不安定でびっくりな日々です。
一昨日は6月に雹ひょうが降りました!ビックリニュース
~(^_^;)昨日も~~こんな青空だったのに・・・
あっという間に ゲリラ豪雨になったのです。

b0214713_23442435.jpg

PAPAとアリスと3にんで~千葉県~~ドライブ中の写真です。
★走行中~タブレットで撮影です~(^_-)-☆美味しそうな雲が~いっぱい!

アリスとすごいね~~ってお空を見て!
WAKUWAKU♪~雲が~~いっぱい!ルンルン♪

b0214713_23443955.jpg

まさか~~この後に・・・・・ゲリラ豪雨!なるなんて\(◎o◎)/!

東京・埼玉・千葉~ゲリラ豪雨で ~大変な一日でした。
渋谷は、マンホールから~~~\(◎o◎)/!水が爆発状態~
車の浸水被害(@_@;)びっくりニュース続出~

明日もまた~不安定な天気だそうです。お出かけされる皆さま~気をつけてくださいね(@_@;)
(^_-)-☆東京フォーラム♪~ユーミンコンサート♪
行かれる皆様も~気をつけましょうね!

(*^_^*)楽しみでーす。(PAPAとYUMING♪コンサート行きマース。)







・・・・
style="にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

いつも(*^_^*) ありがとうございます。
↑★★★ポチ・ポチっと♪~押してくださると\(*^_^*)/とてもうれしいです。
               よろしくお願いします。
★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★

[PR]
by cs-plus1 | 2014-06-30 23:59 | ★ +DIARY

★\∪・ェ・∪/ワールドカップ応援・終了しました~♪ 

2014FIFAブラジルW杯(ワールドカップ) 
b0214713_0511110.jpg

b0214713_0281395.jpg


日本 VS コロンビア
前半1:1で~~~
なんとか~勝って(^_^;)欲しかったですけれど・・・

b0214713_0272155.jpg


 ワールドカップ日本戦~おつかれさまでした。★ \∪・ェ・∪/♪ 
4:45にテレビ~予約視聴 めざまし時計2コ! 早起き(^_^;)して~応援しました!

 お兄ちゃん達とLINEで応援つながり(^_^;)スタンプ攻撃~~

b0214713_027346.jpg

アリスも~しっかり応援していましたが~終わったとたん・・・・パパとママの残念コール
空気をよんで~~~
別の部屋へ行って寝ちゃいましたぁ~ざんねん~♪・・・∪・ェ・∪/♪ 


 
b0214713_016224.jpg


ブラジルへ応援に行ってくれたサポーター皆様~~気をつけて帰って来て下さいね。

4年後ですか・・・(;_;) また!アリスと一緒にみんなで応援できたら~本当にうれしいですけれど。








にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

いつも(*^_^*) ありがとうございます。
↑★★★ポチ・ポチっと♪~押してくださると\(*^_^*)/とてもうれしいです。
               よろしくお願いします。
★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★

[PR]
by cs-plus1 | 2014-06-26 00:47 | ★ +DIARY

★世界遺産登録決定!富岡製糸場~おめでとうございます。

b0214713_16395781.jpg

ちょうど マスキングテープのmtさんの 富岡製糸場EX展へ行く事を決めて~間もなく(^_-)-☆
★世界遺産!登録候補へというニュースが 出て \(*^_^*)/!
その2日後に(^_-)-☆富岡製糸場へ行く事が出来ました。
ふたつの見た~い♪行って見た~い♪所が!重なって(*^_^*)ラッキーな旅プランとなりました。

上の写真の号外は、その際に配られたモノです。テレビ局の方達も~沢山来ていました。


とってもおしゃれな富岡製糸場の建物は
140数年も前に フランス人の建築家によって~
木で骨組みして、壁に煉瓦を積み入れて造る「木骨煉瓦造」でたてられたものだそうです。
b0214713_1738632.jpg


b0214713_17431462.jpg

診療所~  構内で働く工女さんたちがこちらで治療したそうです。

工場入り口にある 懐かしい 赤いポスト~~記念撮影人気NO1 スポットでしたぁ~

b0214713_1641656.jpg

まだ、この時は、並ばずに~入れましたし~時間ごとのガイドさんのツアーにもすぐ参加できました。
b0214713_1747767.jpg


b0214713_1723530.jpg


中に入ると~~少し(^_-)-☆混雑していましたが、ゆっくり見学できました。
b0214713_17465151.jpg


b0214713_16422876.jpg


b0214713_16423749.jpg

ボランティアで ガイドをして下さる 方々がたくさんいらっしゃいました。その中でも!
櫻場さん~♪
とっても大きな声で!楽しく♪パネルなど色々見せてくださり~
参加者の皆さんから|拍手喝采でした。
((^_-)-☆おすすめガイドさん!why~途中 色々なガイドさんのツアーとすれ違うので・・・
良く分かりました!)
b0214713_16581313.jpg


b0214713_165859100.jpg


More★★★★★富岡さんぽのおすすめ情報→・・・・・・・・・・・★
[PR]
by cs-plus1 | 2014-06-24 20:00 | ★ +DIARY

★かわいい雑貨やお菓子を作ったり撮ったり♪(*^_^*)ワイヤークラフト♪富士フイルム認定・アルバム大使マスター★大好きなラブラドールレトリーバーとの暮らしも~♪★管理人→HARUMI&アリス


by HARUMI♪candyママcs-pl
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30