★笑顔 de はんどめいど♪(*^_^*)/~アルバム大使*HARUMI*2525アルバムカフェ♪

csplus1.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:★ +PARIS( 4 )

★凱旋門賞・ロンシャン競馬場へ行ったのは・・・② (^_-)-☆

 昨日の最強の台風上陸~~のニュースで\(◎o◎)/!ビックリそして・・・
予報どおりの大雨~////強風~~皆さんの所は、大丈夫でしたか?

我が家は、(^_^;)庭にある道具やガーデングッズを一時避難させ、何とか無事でしたぁ。
もちろん外は、昨晩から今朝にかけて~~大雨・強風~夜中ちょっと恐かったです。
アリスは、\∪・♀・∪/外へ出れないので・・・退屈中(^_^;)デッキへ行ったり来たり~♪
ワタシは(^_^;) PCの写真の整理!(^_^;)作業中~~~

そして~昨晩は、 PAPAと(*^_^*)と\∪・♀・∪/で~
★☆★凱旋門賞テレビ観戦!★☆★ 日本からの3馬は~残念でしたけれど・・・
ワタシが フランス一人旅中に~ 突然・見に行った(^_^;)
凱旋門賞の思い出話しに花が 咲きました。
(ブログ・アップしていなかった事にも~(^_^;)~UPしてみましたぁ)

b0214713_23405055.jpg

凱旋門賞・ロンシャン競馬場~入り口
左手側に 入場券売り場があります。(8ユーロだったかな~) 
チケットを買うために並ぼうとしたら・・・ラッキーな事に(*^_^*)/
見知らぬ方が・・・1枚あまっているので~どうぞ♪と~貰ってしまいました。
2011年凱旋門賞 日本からヒルノダムール・ナカヤマフェスタ・という2馬が 出場!

ワタクシ・・・(^_^;) 生まれて初めての競馬場!デビューでしたので・・・
日本からファンの方が 観戦ツアーで\(◎o◎)/!
こんなに 沢山応援に来ている事にびっくりでした~ 。 

 
b0214713_2341820.jpg

凱旋門賞・スポンサーが、カタール王国だそうで~(*^_^*) ブースがあちらこちらに!
王様みたいな方が・・・

b0214713_23413488.jpg

凱旋門賞スタートの3時間くらい前だったので~・広いロンシャン競馬場内を~ 散歩♪
ピクニック♪~に来ている家族もいたり~♪ 人間ウォッチングが~楽しかったです。

b0214713_23415034.jpg

ドレスアップの素敵な人達を見るのも~楽しかったです。
b0214713_2342717.jpg

芝の所まで~見に行けます。 凱旋門賞スタート前にも いくつかのレースが、あったり~
b0214713_23425770.jpg
b0214713_23432192.jpg


みんな陽気で~ドキドキ♪ワクワク~♪ お隣のおじさん~沢山見に来ているらしいです。
ワタシに 写真撮ってあげるよ~~と何度も言ってくるので(^_^;)仕方なく撮ってもらいました。(^_^;)
b0214713_23433964.jpg
b0214713_23441047.jpg
b0214713_2344318.jpg
b0214713_23445439.jpg


高校生?~女子大生?聞くの忘れましたが・・・撮影OKとの事♪
撮らせてもらいました。(^_-)-☆老若男女~ドレスアップして観戦しているのを~見るのも
凱旋門賞の楽しみのひとつですね。

ツアーもらくちんですが、おひとり様でも~”凱旋門賞”観戦~♪
簡単に行けましたぁ~♪\((*^_^*)/!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※ちなみに~ワタクシは、当日午前中~
マルシェ(バスティーユ)へ行ってから
ランチに食べる パン・フルーツ・デザート買って行きました!(場内・飲食自由でしたが、どこもものすごく込んでいます。)家族連れの方達は、おしゃれなバスケットにお弁当を持ってきていました。

→メトロ1号線で→バスティーユ駅→ポルトマイヨー駅下車(バス→”凱旋門賞当日は、
無料バス5~6分おき位に出ていました。)ブローニュの森・ロンシャン競馬場まで15~6分

※ギフトショップで~お土産を買いたい方は、先に買った方がいいですよ!
”凱旋門賞”スタート~終了後には、人気の商品は、売り切れ状態です。(^_^;)

(*^_^*)papaに CUPキャップと4頭の馬のお土産買いました。

※子供のお土産には、ぬりえとか~無料でもらえるブースがありました。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

いつも(*^_^*) ありがとうございます。
↑★★★ポチ・ポチっと♪~押してくださると\(*^_^*)/とてもうれしいです。
               よろしくお願いします。
★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★
[PR]
by cs-plus1 | 2014-10-06 23:57 | ★ +PARIS

★凱旋門賞・ロンシャン競馬場へ行ったのは・・・① (^_-)-☆

CANDYと一緒に ロンシャン競馬場へ
b0214713_22114299.jpg


今夜、あと少しで(^_-)-☆フランス・パリ・ 日本時間23:30(現地時間16:30)
ロンシャン競馬場で世界最高峰レース、
“凱旋門賞 "Le Prix de l`Arc de Triomphe” が スタート♪します。(*^_^*)

世界一美しいといわれている・ロンシャン競馬場へ!行ったのは・・・

b0214713_22495344.jpg
b0214713_22501239.jpg


3年前に(^_^;)なりますが・・・フランスに一人旅行中に
たまたまと言うか~気まぐれというか、~TRY!
“凱旋門賞 "Le Prix de l`Arc de Triomphe”行って見ましたぁ~

その日は、午前中~マルシェへ行って~午後からは、
第一日曜日は、パリの美術館すべてが、無料になる日だったので~
美術館めぐりする予定でしたが・・・

“凱旋門賞 "Le Prix de l`Arc de Triomphe”の広告を発見!(◎o◎)/!!

“凱旋門賞 "Le Prix de l`Arc de Triomphe” も
10月の第一日曜日ちょうどその日だったのです。
美術館めぐりは、他の日でも~できるので(^_-)-☆
予定変更!ひとり旅の良い所は~自由に予定変更をできる事\(*^_^*)/!

日本でお留守番中の
“凱旋門賞 "ファンのPAPAを驚かせようと!予定に無かった~

パリ郊外にある広大な森、ブローニュの森の中にある~
 世界一美しいといわれている・ロンシャン競馬場へ !

今朝マルシェで買った~パンとフルーツ持って~!地図を片手に~いざ~!
駅は、メトロ1号線の Porte de Maillot(ポルト・ドゥ・メイヨ)駅で降りて~バスらしい?
分からなかったら、ブローニュの森の中でランチして~帰ろうと・・・向いました。

b0214713_3512981.jpg

(ポルト・ドゥ・メイヨ駅までのアクセスは、
地下鉄1号線LA DEFENCE方面→PORTE MAILLOT駅(ポルト・ドゥ・メイヨ)下車

地下鉄1号線は、どこへ行くにもとても良く使う便利なラインです!
ワタクシ一人でも(^_^;)~便利で何度も乗り降り~していたので~
簡単に行き着く事が出来ました。

Porte de Maillot駅から外へ出るとお祭りムード♪~
(*^_^*)バス乗り場も!すぐわかりました。
b0214713_3535827.jpg

風船持った ジョッキー姿のお嬢さん達が、
無料で新聞を配っていました。競馬場へ向う無料バスもいっぱい出ていて~ラッキーでした。
b0214713_3565385.jpg

b0214713_3583740.jpg


15~6分で到着!
ものすご~い人・人・人~ヨーロッパ最高峰のレース“凱旋門賞 "を見に
世界中からファンやって来るらしいのです。
b0214713_22481886.jpg


b0214713_2311364.jpg

場内は、色々な楽しい♪ブースやおしゃれなブースが沢山あって
~ワインバー・ブティック~子供が遊べる♪広場~♪
ビーンズお菓子屋さん~アイスクリーム屋さん~

日本の競馬場のイメージとは(←テレビで見ているだけですが(^_^;))・・・
まったく雰囲気も違う~世界一美しいといわれているだけある~・
ロンシャン競馬場は、おしゃれな競馬場でした。
ドレスアップしたご婦人方の素敵なお帽子を見るのも~楽しめました。

次回行く時は ~羽のついたお帽子をかぶって行きたいと思います。(^_^;)

テレビ中継~始まりましたぁ~これから見ま~す!
ゴールドシップ~日本から出場・馬さんたちを~応援します!(^_-)-☆


つづきは・・・“凱旋門賞 "Le Prix de l`Arc de Triomphe” ②で~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

いつも(*^_^*) ありがとうございます。
↑★★★ポチ・ポチっと♪~押してくださると\(*^_^*)/とてもうれしいです。
               よろしくお願いします。
★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★
[PR]
by cs-plus1 | 2014-10-05 23:20 | ★ +PARIS

★エッフェル塔 と 青い空~~~\(*^_^*)/♪*パリ旅続き~②

b0214713_155698.jpg

曇り空の多いイメージのパリの空で~今日は最高!!~~嬉しい(*^^*)♪
雲ひとつ無い空とは・・・この事!って言うくらいの~青い空です。快晴です。

b0214713_163235.jpg

早朝エッフェル塔の周辺~散歩に 出ました。
まだ、ツアー客・バスが、来ていないので~
静かに散歩・・・撮影会が(^_-)-☆できました。
今回の目的でもある! ”エッフェル塔をしっかり見て!カッコ良く!おしゃれに写す。
それと、ワイヤーで(((^_^;)エッフェル塔雑貨を作るのに、
実際によく見て!こんな感じのエッフェル塔~イメージを膨らませたかったんです。
(本物エッフェル塔を見たのは、遥か昔なんですもの・・・(((^_^;))
何でも!本物見るって~大事ですよね(((・・;)

b0214713_23582172.jpg

親子でいらしていた、日本の方に遭遇\(*^_^*)/
写真を撮って差し上げて~ワタシもアングル指定で(^_-)-☆撮ってもらいました。



※とにかく!本当に!気をつけて!
(早朝はいませんでしたが・・・9時近くになると・・・”怪しげな”)
 観光客目当てのスリ集団年々増えているそうです。
(親子で・ペアで~近づいて来る。)(モノ落としましたよ~と近寄ってくる)
・置き引き・怪しい物売りが、たくさ~~~ん出没\(◎o◎)/!
★物々しい重装備・ライフル持った~ 沢山の警察官が、行進のように~
エッフェル塔周りを見回りしています。
その光景を見るだけでも~ちょっと(@_@;)コワイ~感じでした。

カメラ撮影を頼むのは、女性警官に頼むのがいいですよ!
気軽に写してくれますょ。その際にも、バッグは、しっかり斜めがけ~
前後左右は、しっかり確認ですよ(^_-)-☆


More★★★・・・・・エッフェル塔の先っぽは・・・
[PR]
by cs-plus1 | 2012-10-06 23:59 | ★ +PARIS

★★★フランス~PARIS・パリに来て・・・・・。と・・・・(^_^;)パリ旅~①

★フランス~PARISパリに来て7日が経ちました・・・。(^_^;)
・・・と、言うのは、ちょうど1年前の事です。
20日間のフランス・PHOTO旅・ひとり旅をしました。

2度目・パリです・・・・が。
若~~い時に行った14日間の☆ヨーロッパ旅のうち3日間だけのパリ滞在。
29年ぶりのフランス、それも、今回は一人旅”どうなる事やらと・・・。
 
パリの 芸術・文化を町並みをゆっ~くり!見て~!歩いて~!撮って! 
PHOTO旅を目的に!計画した旅♪でした(^_-)-☆
(遅ればせながら・・・
  これから ひとり旅をする方へ 少しでも参考になれば・・・と UPしますね。(^_^;))
b0214713_234487.jpg


長期滞在のツアーをHISへ行って 自分の希望プランで聞いてみると
一人旅は、どうしても割高、延泊使っても、
すご~くお値段が高くなってしまい・・ビックリ\(◎o◎)/
それならば、チケット、ホテル別々で~自分で探す事になったのです。

飛行機チケットもホテルも ネットで予約をしてbooking.com
~google マップで見て(^^;)駅から近くて!郵便局も近い所\(^o^)/

■ 飛行機代・・・ANA成田発・直行便~フランスCDGまで約13時間
            198000円(燃油サーチャージ込み)2011年9月

■ ホテル代・・・1泊~約18000円~25000円(20泊)
          ~※モンサンミッシェルのみ→(1泊30000円)
■ 食事・生活費・・・現金30万円+カード(ほとんどカードでお買い物(^_-)-☆)

そもそも、出発日が、色々な都合で~1~2ヶ月も遅くなってしまったので、
9月中旬~下旬に  現地パリでイベントがたくさんあったらしく、
日本からの出発便・ホテルが、次々満席状態になってしまいました。


エアーフランスのお得チケットで行くつもりが、満席状態(^_^;)
ホテル、アパートメントを1ヶ月90000円で、
仮契約していたのですが・・・
エレベーターの無い・・・(;_;)5階だと分かりキャンセル 
そんなわけで・・・(^^;)計画当初の予算より、
ホテル代が 4倍(@_@) かなりオーバーしてしまいましたが、
中々、1ヶ月間 家を空けられる事は、 
そう無いので、行ける状況である時にGO~と!
(もちろんご主人様もOKで~ネ(^_-)-☆)
パリ(^^;)本当にホテル代が・・・高い!
あちらこちら、ネットでお安いホテル探しをして~
ドタバタ~の出発でした。

b0214713_236396.jpg

空港到着~成田よりも遥かに大きい 5~6倍?
世界で3番目に広~いCDGシャルルドゴール空港
~~迷いました~迷いました~(@_@;)
ANAは、ターミナル ①に到着するのです。(JAL・エアーフランスはターミナル ②)
モノレールのような無料の乗り物で→移動する所まではスイスイ~~とたどり着いたのですが、
ターミナル③を超えて→バス乗り場のあるターミナル②まで行く事は出来たのですが・・・
ターミナル②ここが、また~広~~い(@_@;)

パリ市内のホテルまで~エアーフランスバスを利用して、行くつもりが、
エアーフランス・バス→凱旋門経由~乗り場・・・・誰に聞いても?分からない?
インフォメーション?人がいない?
エアーフランスのデスクへ行ったら~分からないから?
「インフォメーションで・・・?聞いて!」ってあしらわれる。
アルバイトの人なのか?・・・(;_;)
本当にこれには、びっくりしました。
インフォメーションに、人が居なかったので、「来たんだから!!」

自分の会社の バス乗り場が分からないの? 
日本では、ありえないでしょ(;_;)電話で聞いてくれる とかしてよ!って
心の中でさけんじゃいました。
(フランス語で、しっかり書いて!見せて!聞いたので・・・。
相手には、きちんと通じているハズ!なのに~バカにされているのか?)

JALのカウンターを探して・・・やっとたどり着いたのですが、
ここでも、フランス人の方が・・・分からなさそう?
でも、そこは、日本の会社!きちんと対応~電話で、聞いてくれたのです。
日本の方が、来てくれた時は、ホットしました。
「すごく分かり難い場所なんですょ」って(((^_^;)~
やっぱり、日本の方は、やさしい~神様にみえました~(*^_^*)
丁寧に 指差し→途中まで案内してくださり、本当に嬉しかったです。
 

※ターミナル ②で迷ったら・・・・JAL カウンターをめざしてネ!
 (通りがかりの人に尋ねると?2階の違うバス乗り場を案内されます。

そこへ、行くと又、アルバイト風のの若い子ばっかりで、
またまた~ややこしく!変な場所を案内をされて・・・(@_@;)
疲れるだけですので・・・)
 ”ワタクシ!フランス到着後(^_^;)CDG空港ぐるぐる散歩~を致しました。

※(^_^;)ひとり旅で~ピックUPを頼むと・・・現地の人が!
「中々時間どおりに 来てくれないらしい?
1~2時間は、平気で待たせるなんて・・・」ネットにかいてあったので・・
頼まなかったのです。(^^;)自力で!・・・なんとかできると。
今回は、グルグルCDGシャルルドゴール空港めぐりしちゃいましたが、
次回は!バッチリ~行けそうです。(^_-)-☆

b0214713_2362012.jpg


★エアーフランス・バスで
(乗車券は、乗り場手前の建物の中ガラス窓越しで~
カード使用OK(※タクシーは、小銭必要!両替忘れずにネ!)
→→→凱旋門までへ
 夕方の渋滞に巻き込まれながらも~無事到着!

凱旋門→ここから、タクシーに乗り換えてホテルへ
(※バス降車、反対側にタクシー乗り場あります。
看板は、ありません。道路渡った所辺りに、タクシーが来ます。


5人くらいのフランス人の方並んでいて、ワタシは、3番目に並び、
自分の番になったのですが、
何やら、ちょっと変な若いイケイケ(@_@;)運転手のタクシーだったので、
用事があるフリをして後ろの方に譲り、

次に来たタクシーが、おじいちゃんタクシーだったので、
安心して、ホテルの住所を渡して!今夜のお宿へ・・・・

(※有名な店・ホテルだとしても、パリでは、名前では、ダメなのです。
住所が、必要らしいの!必ず~住所聞かれました。
※タクシー乗るなら~おじいちゃん運転手・タクシーを!親切です。)
b0214713_23135596.jpg


キラキラ輝く~エッフェル塔を横切って~ホテルへやっと!
やっと!到着しました。
「あぁ~パリに来たのね。」ってやっと~感じました。

(普通は、CDGシャルルドゴール空港到着に~~感じるのにネ。
      空港では・・・そんな余裕なんぞ、微塵もありませんでした。(^_^;))

b0214713_2365177.jpg

★ひとり旅(^_-)-☆いいえ~CANDYちゃんが いっしょ旅です。

b0214713_2371579.jpg

ホテルの窓から 見えたエッフェル塔の夜景 
b0214713_23102092.jpg





遅ればせながら~フランス・パリ散歩~UPしますネ(^_-)-☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

いつも(*^_^*) ありがとうございます。
↑★★★ポチ・ポチっと♪~押してくださると\(*^_^*)/とてもうれしいです。
               よろしくお願いします。
★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★
[PR]
by cs-plus1 | 2012-10-05 01:00 | ★ +PARIS

★かわいい雑貨やお菓子を作ったり撮ったり♪(*^_^*)ワイヤークラフト♪富士フイルム認定・アルバム大使マスター★大好きなラブラドールレトリーバーとの暮らしも~♪★管理人→HARUMI&アリス


by HARUMI♪candyママcs-pl
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30