★笑顔 de はんどめいど♪~ようこそ(*^_^*)/HARUMI*2525アルバムカフェ♪

csplus1.exblog.jp ブログトップ

★おめで鯛で~♪お祝いです~~(^_-)-☆

b0214713_165917.jpg

例年よりも早い サクラ満開だよりのニュースでいっぱいの今日この頃です。

我が家も~3月は、サクラ満開♪家族のお誕生日続き~お祝いいっぱいの月です。
最大のお祝い事は、先日
\(*^_^*)/!
91歳のお誕生日を無事に
迎えられた、義父のお誕生日会でした。
以前は、ホテルでお祝いでしたが、具合が、あまり良くなかったので、
ここ数年は、兄妹家族みんなで、
自宅でお料理持ち寄りのパーティーをしています。

今年ワタシクシの手作り持参したものは、
お赤飯・海鮮カルパッチョ・デザートの杏仁豆腐・ほうじ茶プリン~です!


↑上のお赤飯の鯛は、お豆さんたっぷりの!
HARUMIのオリジナル(^_-)-☆ めで鯛です。
お祝いの時は、10年くらい前からのなんちゃって鯛なんです。
尾頭(おかしら)つきでしょ(^_-)-☆大変よろこばれます。
大きさは~~~~45~50cmのおおきな鯛なんですよ!
庭の グリーンの葉ランを摘んで~飯台に敷き詰めると~ぐっと!
鯛が、引き立ちますでしょ(^_-)-☆ 大漁で~~~す。



b0214713_16504695.jpg

↑~こちらは、以前作った めで鯛写真~~今さっき確認して(@_@;)
お目めが、ぱっちりしていたのに気がつきました・・・・(^_^;)
こちらの方がかわいいかも?

b0214713_17405167.jpg


ワンコたちのお誕生日は、もちろん~~~ボーン!骨形ね(^_-)-☆
↑ブライアンの8歳の誕生日の時の写真です。(2007撮影)
我が家のワンコは お赤飯だいすきです。

お赤飯を炊いたら、熱いうちに めで鯛や、
好きな形に整えて 作ってみてください。
目・ひれは、ゴマや海苔でカットして!
(乗せるのは、お客さんが、そろってからネ。シワシワになっちゃいますから(^_^;))

(^_-)-☆はるみの 笑顔deはんどめいど♪でした。




※私事ですが、少し環境が落ち着いたので、
少しずつですが、講習会等の予定が組めるようになりました。
★笑顔deはんどめいど♪ 
★HARUMIs WIRE CRAFT CAFE情報も
少しずつ更新していきますね。よろしくお願い致します。(^_-)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

いつも(*^_^*) ありがとうございます。
↑★★★ポチ・ポチっと♪~押してくださると\(*^_^*)/とてもうれしいです。
               よろしくお願いします。
★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★
[PR]
by cs-plus1 | 2013-03-25 19:30 | ★ +DIARY

★かわいい雑貨やお菓子を作ったり撮ったり♪(*^_^*)ワイヤークラフト♪富士フイルム認定・アルバム大使マスター★大好きなラブラドールレトリーバーとの暮らしも~♪★管理人→HARUMI&アリス


by HARUMI♪candyママcs-pl
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30