★笑顔 de はんどめいど♪(*^_^*)/~アルバム大使*HARUMI*2525アルバムカフェ♪

csplus1.exblog.jp ブログトップ

★・カントリー雑貨・アンティーク家具デポー39・天沼寿子さんが・・・

b0214713_13105472.jpg


悲しいお知らせが・・・・
カントリー雑貨や、アンティーク雑貨を日本に紹介してくださった~
現在の雑貨ブームの火付け役の
デポー39・天沼寿子さんが・・・12日に亡くなられたそうです。
先日のBSNHK・10日、美の壷で”カントリースタイル”で出演していらしたのを・・・
「素敵な人なのよ~」って!私は、主人に・・・得意げに天沼寿子さんと会話した時の事を
話しながら、素敵な映像を見ていたばっかりで・・・
本当に、驚いています。

20数年間 蔦の絡まる~アンティークの一軒家。
美味しいケーキとお茶もいただける おしゃれCafe&雑貨スタイルのさきがけでもあった。
置いてある物が、すべて素敵な物ばかりの店。

”自由が丘のデポー39”へ行くのが~本当に楽しみだった。
閉店すると聞いて・・・最後のお店へ伺ったのは、もうずいぶん前の事。

私の選んだアンティーク雑貨類を!笑顔で~「とってもセンスがいいと!」褒めてくださった。
お会計も天沼さんが、自らしてくださり、一緒に笑顔の記念撮影。

「ココが無くなっちゃうのは、本当にさみしいワァ~」と言ったら、
お店は 閉めますが・・・色々活動はしますからぁ~と
おっしゃって、その通りの大活躍でした。

本出版・数々~イベント会場でも元気なお姿を~、
いつも気さくにお話してくださるステキな方でした。

天沼さんのセレクトした素敵な物に 憧れて~
雑貨店やアンティーク関係のお仕事をはじめた方が沢山たくさんいらっしゃると思います。
私は、お店等は、していませんが・・・アンティークに見せられたのは・・・
天沼寿子さんが、すばらしい人で、素敵な雑貨をご紹介してくださったからと~思っています。

そして~私が、~雑貨好き、アンティーク好きになったのも
色々な、ワイヤー雑貨を作りたくなったのも・・・・・・。

どうぞ安らかに~・・・ありがとうございました。
[PR]
by cs-plus1 | 2012-10-24 17:18 | ★ +DIARY

★かわいい雑貨やお菓子を作ったり撮ったり♪(*^_^*)ワイヤークラフト♪富士フイルム認定・アルバム大使マスター★大好きなラブラドールレトリーバーとの暮らしも~♪★管理人→HARUMI&アリス


by HARUMI♪candyママcs-pl
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31