★笑顔 de はんどめいど♪~ようこそ(*^_^*)/HARUMI*2525アルバムカフェ♪

csplus1.exblog.jp ブログトップ

★★★いよいよ受験本格シーズン~ウカ~ル♪ゴ・ウ・カ・ク~♪

b0214713_17194821.jpg
いよいよ受験本格シーズンが、はじまります。受験生を応援するCMや願掛けお菓子を目にします。
明日14日は、いよいよ大学入試センター試験だそうです。
CANDY地方 今朝は~昨日に比べると・・ポカポカでした。
昨日は、氷つくような寒さでちらちら~~雪降るとの天気予報でした。 

どうぞ~明日は、今日よりもポカポカ日和で、受験生を応援したいですよね。
ガンバレ~受験生!

そうそう~そんな中
久しぶりに・・・TV ”爆問学問”を見ました。
爆笑問題のふたりが、毎回大学の教授や学者・第一線の研究者とのトーク番組なのですが、
先生方もたじたじの場面も多く~為になったり~笑ったりの楽しい番組です。





b0214713_18122837.jpg
b0214713_18124377.jpg

今回のゲストは、 免疫力!の研究者~
免疫力!UP~するには・・・~(^_-)-☆


免疫力!UP~クイズで 免疫力をあげるには・・・とういうお題で・・・
正に、受験生には、必見の内容でした。
結論からいうと・・・
受験生・試験の時、(一生懸命に勉強している人は、)免疫力が、とても下がっている状態なんだそうです。

免疫力をUPさせる、NK細胞は、精神的ストレスに一番弱いナチュラルキラ-活性が、弱まり
風邪を引いててしまうそうです。

結果は・・・・免疫力をUPさせるコツは・・・

★①・夜更かししない(NK細胞は、夜10:00~2:00活動量が弱まるらしい)
★②・少々の運動 (運動しすぎな人は、逆効果!運動中は高まっているが、その後、高まった以上に弱まってしまう)
★③・たくさん笑う事! (性格のくらい人の傍にいると免疫力下がる伝染するらしい。動物実験で立証済!悲しい事が あると~↓下がる! 元気な人と一緒にいるとUP!)
ガハガハ~笑う♪人ほど~UPするらしいです。
受験生のいるおうちは、他の家族が、
ぜひとも~ウソ笑いでも、いいそうです!明るく!笑顔!大きな声で~笑う!と本当に効果あるそうです。

★④・肉も食べる(風邪引かないように、って野菜ばかりでは、ダメだそうです。お肉で、力を!カツ・カツ!笑~)
★⑤・ストレスためない(これは・・・仕方ないかなかな・・・受験・試験のときは~)

★ ヨーグルトは、やっぱり~すっご~く~~いいそうです。
(免疫細胞の70%は腸に集中しているので、腸を  整えるのが 免疫力UP!効き目が~バツグン)

とにかく、受験生は、体調整えて、がんばってくださいね。


休憩時に ↑こんな願掛けお菓子でも、ちょっと食べながら~
” 家族~みんなで(*^_^*)大きな声で笑って・~”がんばってネ









にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

いつも(*^_^*) ありがとうございます。
↑★★★ポチ・ポチっと♪~押してくださると\(*^_^*)/とてもうれしいです。
               よろしくお願いします。
★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★

[PR]
by cs-plus1 | 2012-01-13 18:15 | ★ +DIARY

★かわいい雑貨やお菓子を作ったり撮ったり♪(*^_^*)ワイヤークラフト♪富士フイルム認定・アルバム大使マスター★大好きなラブラドールレトリーバーとの暮らしも~♪★管理人→HARUMI&アリス


by HARUMI♪candyママcs-pl
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31