★笑顔 de はんどめいど♪(*^_^*)/~アルバム大使*HARUMI*2525アルバムカフェ♪

csplus1.exblog.jp ブログトップ

★日本一の梅酒になって・・・いるかしら?

b0214713_1729419.jpg

ここ数年 梅酒つくりを楽しんでいますが・・・。
2010年 昨年は、いつもと違う 作り方に挑戦!むずかしい事では、(^_^;)無いのですが・・・。
朝のNHKの番組に、梅酒つくり大会で、優勝した方が...日本一の梅酒の作り方を教えて下さるとの事!
早速、MEMOして・・・作ったのが・・・こちら↑
飲まずに・・・地下室保管(^_^;)していた物を・・・飲んでみました。
ホワイトリカーで作るところを・・・大吟醸で!
氷砂糖を・・・・・果糖に換えて
お味は・・・スッキリ、さわやか カクテルの味になるとの事でしたが・・・?
b0214713_1753062.jpg

さてさて~我が家の梅酒のお味の方は・・・・。
(^_-)-☆ハイ♪~スッキリ カクテル梅酒のできあがりに なっていました。
お酒~強くありませんので、大吟醸って聞くだけで・・・酔いそうですが~
食前酒に少々飲むには・・・goodなお味でしょうか・・・。
寝る前にも OKですね。

b0214713_17543282.jpg


そうそう~こちらは、日経新聞に 黒糖梅酒の記事が・、載っていたので
一緒に 作ってみたものです。お味見は・・・今晩してみます。
こちらは見るからに・・・濃厚なお味のようです。

梅酒や、果樹酒は、~作る過程が楽しみな私です。





いつもの作り方の梅酒は・・・こんな感じの出来具合ですが・・・
おいしいです。ちょっと濃い目なので 炭酸と割って氷たっぷりにして~
b0214713_1865350.jpg

氷砂糖が 溶けていくところが・・・何ともおいしそうですよね。

b0214713_187244.jpg




★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★

追伸・・・イーストサイドTOKYO 講習会ご参加いただいて ありがとうございました。
作品の出来上がった時の皆さんの笑顔が・・・見れて!とても 嬉しく思います。
また、頑張る~!パワーをもらえますありがとうございました。


★★★次回・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★
 東京ビッグサイト 7/2・3 
 フラワードリームに参加いたしますので、
  ワークショップの方も どうぞ~よろしくお願いいたします。
   詳細は、のちほど・・・・。  


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
 いつも(*^_^*) ありがとうございます。
↑↑★★★ポチ・ポチっと♪~押してくださると\(*^_^*)/とてもうれしいです。
               よろしくお願いします。














































・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by cs-plus1 | 2011-06-21 18:17 | ★ +DIARY

★かわいい雑貨やお菓子を作ったり撮ったり♪(*^_^*)ワイヤークラフト♪富士フイルム認定・アルバム大使マスター★大好きなラブラドールレトリーバーとの暮らしも~♪★管理人→HARUMI&アリス


by HARUMI♪candyママcs-pl
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30